息子の遠征に便乗して行っちゃいました | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに

こんにちは rikarica の tidbits にようこそ!

気の向くままに色々と不定期に更新しております。

 

長い夏休みに入り、ようやく自分の時間が少し持てるようになったので、キャッチアップブログ中です走る人

 

前回、春休みに息子が所属している Varsity Ensemble (VE)がヴェローナの国際合唱コンクールに参加したお話をさせていただきましたね。

 

実は、私も同時期に便乗してイタリア小旅行に行っちゃってたのです。

 

あ!もちろん同行はしていませんアセアセ

フライト飛行機も日程もコンクール当日以外は全部別行動〜

 

例年VEママの多くが同行するのでお仲間いるかな?と思ったのですが、今年はコンクール当日会場に現れたのは私ともう1組だけタラー

 

私はNY在住の妹達と久しぶりの姉妹旅行。そういえば、最後に3人で集まったのもイタリアだったね〜

かれこれ12年前になる

 

妹達はそれぞれご主人も同行。私も夫が来るはずだったのだけど、どうしても都合がうまく合わず今回は猫とお留守番になってしまいましたえーん

でも大丈夫。後日今度は夫だけお遊び旅行にちゃんといけましたから!
本命の25周年同窓会@コーネル

 

妹①はご主人がイタリア系ということもあり、何かと理由を見つけてはイタリアを旅行。今回も私より1週間前に現地入り。妹②はご主人が列車の旅がしたい、ということでコンクール前日にドイツから列車で移動。そしてコンクール翌日にはまた列車で次の目的地に。なので姉妹が全員揃ったのはほんの数日でした。

 

喋るのに一生懸命セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄

お互いの写真をとるのに一生懸命カメラ

そんな訳で3人揃っての写真は一枚もなし〜

 

でも久しぶりに3人の時間が過ごせて嬉しかったハート

次はどこで集まろっかウインク

またイタリアでもいいね

 

妹②と私。Arena di Verona で
夕方だったこともあり、ほぼ貸切状態でした〜