今日のトイザらス | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに

今日からクリスマス休暇に入った息子。高学年はミサに参加ですが、息子達低学年は長ーいホームルームが10時までありました。

その後は水泳部の練習が2時間程、と聞いていたので迎えに行く前に
ちょっくら夫と息子のstocking stufferを買いにトイザらスに行く事にしました。


平日のお昼前だから… と思ったのですが

とんでもない~



駐車場に入るときに出る車が列を作っていたのを不思議に思ったのですが、店内に入ってみると既にレジ待ちの行列が店内をぐるり

幸いハリウッド映画で見るようなおもちゃの争奪戦はなかったのですが、とにかくすごい!!!

たかがベイブレード2個買うのに1時間かかってしまいました



12月に入ってすぐ甥っ子たちへのプレゼントは購入済み。ギリギリまで分からなかった息子のサンタにお願いした品も判明した瞬間ネットで注文していたのは正解。とてもじゃないけど、あの混雑の中をかき分ける気になれませんでした。

クリスマス前のおもちゃ屋さんってこんな感じでしたっけ?