お勉強について | オーダーメード 小学校・幼稚園受験 幼児教室(個人塾)白百合・聖心・雙葉・暁星・青山学院など宗教校を志願なさる方の為に

オーダーメード 小学校・幼稚園受験 幼児教室(個人塾)白百合・聖心・雙葉・暁星・青山学院など宗教校を志願なさる方の為に

池袋にて、有名私立幼稚園小学校のための幼児教室・個人塾を致しております。皆さまと私立幼稚園・私立小学校受験・私立編入試験を一緒に頑張ってまいります。白百合・雙葉・聖心・東洋英和・立女・暁星・青山など宗教校を志願なさる方の為に

薫風の5月。

 

image

 

気持ちの良い季節になりました。

 

 

 

 

 

 

卒業生が新年度のご連絡を送って下さいます。

小学生も、中学生も高校生も。

そして大学入学のお写真も。

 

 

入園式や入学式の後、

そのままお越し下さったグループの皆様も。

 

 

素敵な一年になりますように。

自慢できることは

みんなお勉強が好きな事です。

 

点数がいいとか

塾のクラスがいつも一番上

 

とか

 

 

そういう基準ではなくて、

 

 

勉強する時間が好きな子が多いです。

 

 

中学や高校になっても

 

真面目にこつこつやっているようです。

 

 

 

これはどうしてかな・・・・

 

と考えたのですが、

「最後は自分で考えて終わる」という事がずっと出来ていたからかも

という気がします。

 

 

 

やり方や解き方は教えていますが、

「あっ、わかった」という瞬間が

ある事が大切なような気がします。

 

 

 

考える時間を大切にしているので、

自分で出来た、という気になってくれるところ。

 

 

なんでもスピードで

単純作業が出来ればそれでいい、となると勉強が作業になり

きっと楽しくないと思います。

 

 

 

考える楽しみが育まれる、そういう幼児期を送ってほしいと思います。

 

 

 

そういう人は

大人になってもずっと学ぶことが好き

ですね。

 

 

 

年長さんは

お一人づつの質問や口頭試問も毎回行い、

行動観察も行っています。

 

今日も可愛い皆さんが

行動観察を行いました。

 

 

プリントでも

どうしてこの答えになったか

どのような考えからこうなったか、

 

これをしっかり言語化して確認することで

自身の考えがまとまると共に

さらなる気づきが生まれているように

見受けられています。

 

 

毎回のレッスンでは

まんべんなく

いろいろなアプローチから回答を導き出すことを

お伝えしています。

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ご縁をいただいた子たち

入学入園後

それぞれが輝ける場所で

しあわせな気持ちで毎日暮らせるように

と祈ります

 

 

 

 

 

大切なこの時期、どうぞ幼児教育の専門家にお任せ下さい
将来伸びしろのあるお子様を育てます。

 


REUSSIR-METHOD
体験レッスンも致しております。
お問合せ欄に入力の上、送信下さい。

 

携帯電話の方はこちらからどうぞ→♡♡♡

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


小学校・幼稚園受験 ブログランキン