ご覧いただきありがとうございます。 
茨城県つくば市を中心に活動している

TCS認定コーチ/マザーズティーチャー岩谷けいこです。

【はじめましての方へ】
私の思い
詳しいプロフィール

 

 

 

私は家事が嫌いです。

苦手なわけではないけれど単純にめんどくさいし、

そこに割く時間があったら

他にやりたいこと・やるべきことがあると思い

優先順位を下げてしまうんです。

 

料理、洗濯、そうじを毎日やっていたり、

家をいつもきれいに整えている方は

本当にすごいなぁと尊敬しますキラキラ

 

私はいかに手を抜くかばかり考えているので…笑い泣き

 

 

今一番欲しいものは食洗機!

でも転勤族でマンション暮らしなので、

食洗機を置けるほどのスペースがないんですアセアセ

 

次男が離乳食を食べるようになってから

調理器具や食器の数が増え、

お皿洗いのめんどくささが倍増…

 

シンクのお皿の山を見るとげんなりしてしまうけど

やらないわけにはいかないので、

「お皿洗いをやりたい!」と思えるように

気持ちを変換する方法を考えました。

 

 

その結果、最近は家事がはかどるようにキラキラ

 

その方法とは

家事の間だけ、録画した番組やYouTubeを観てもよい

というマイルールを作ること!

 

観たい番組があるので

「お皿洗いしちゃおう!」とか

「今のうちに部屋を片付けるか!」

と思えてすぐにとりかかれるんですニコニコ

 

逆に、ダラダラYou Tubeを観てしまうことの

防止にも繋がるのでおすすめ!

(制限するルールがないと、関連動画とか永遠に観ちゃいます💦)

 

 

苦手なこと・楽しいと思えないことに

楽しく取り組むために、

みなさんならどんな工夫をされますか?

 

もし良い方法があればぜひ教えてください!

 

 

********

 

星公式LINE

ご登録はこちら↓をクリック

友だち追加

 

もしくは「@524hkclp」で検索してください。

 

 

星Instagram

プライベートや日々のことを発信中!

「@kei.okk」で検索してくださいニコニコ

 

 

星ホームページ

岩谷けいこの≪オフィシャルサイトはこちら≫

 

 

 

トラストコーチングスクール(TCS)認定コーチ

マザーズコーチングスクール(MCS)認定マザーズティーチャー

パートナーアソシエイツ協会(PAA)認定パートナーシップコーチ

岩谷けいこ

 

 

*ご提供中メニュー*  

トラストコーチングスクール(TCS)

達成したい目標がある方、人間関係を改善したい方、自分を好きになりたい方、コーチングを学び仕事に活かしたい方などにおすすめ。
 

マザーズコーチングスクール(MCS)

夫婦で、もしくはお父さんのみで受講できるペアレンツコーチングスクールもございます。
育児の悩みがある方、子供の才能や可能性を伸ばしてあげたい方、仕事と子育てのバランスで悩んでいる方、子供に関わるお仕事をされている方などにおすすめ。

 

パートナーシップコーチング
夫婦関係を改善したい方、パートナーにイライラしている方、パートナーとの会話やスキンシップが減っている方などにおすすめ。

コーチング体験セッション(60分) 
コーチングに興味がある方、コーチングを受けてみたい方、自分に合った講座を知りたい方などにおすすめ。

パーソナルコーチング(継続セッション)
60分×月2回×3ヶ月。達成したい夢や目標がある方、人生をもっと楽しみたい方、行動できる自分になりたい方などにおすすめ。