ご覧いただきありがとうございます。

ライフコーチの岩谷けいこです。

 

〈所有資格〉

●トラストコーチングスクール認定コーチ

●マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー

●一般社団法人パートナーアソシエイツ協会認定パートナーシップコーチ

 

〈自己紹介〉

大阪在住。

夫と1歳の息子との三人暮らし。

 

地元は大分。二人姉妹の長女として育つ。

 

看護師の母があまり家にいないことが寂しかったため、

幼い頃は仕事に行く母を泣きながら引き留めていた。

この時、母に言われた

「ごめんね。でも私のことを待っている患者さんがたくさんいるんだよ。」

という言葉が

「社会のために働く女性はかっこいい!」という価値観を生んだ。

 

 

 

周りの人からは真面目な優等生タイプと言われるが、

実はイベントやお祭り好き。

 
負けず嫌いな性格は、幼い頃から変わらない。
 
目標設定・目標達成に自信あり。
器用な方ではないため、
戦略的に計画し、コツコツ努力するタイプ。
 
 
 
 
一人行動が苦にならない自由人であることと、
クールな顔立ちのためか、一匹狼と思われがちだが、
 人生において「仲間」はとても大切だと思っている。
 
楽しい時間を共有し、
辛いことも一緒に乗り越えてきた仲間に恵まれたことが
私の人生最大の財産!

 

目標達成のためには仲間の力が大きい。

私が友人に支えてもらったように、今度は私が

大切なクライアント様が自信を持って進んでいけるよう

コーチとしてサポートしていきたい。

 

 
 
 

理系大学院を卒業後、上場企業に入社。

繁忙期には毎日出張で全国を飛び回りつつ

デスクワークもこなし、

スケジューリング・時間管理能力を身につけた。

 

また、多くの社外関係者と関わりを持って仕事をする中で、

提案力、折衝力、コミュニケーション能力を培う。

 

 

 

 

キャリア志向が強かったため、

大学生の頃からお付き合いしていた彼との結婚を先延ばしにしていたが、

出産のタイムリミットに焦りを感じ結婚を決意。

 

夫が転勤族のため、一緒に生活するためには

会社員の仕事は続けられないかもしれない。

でも、世の中の役に立つ仕事を続けたいし、

家庭も大切にしたい!

何も諦めずに自分らしく生きたい! と考え、

 

幸せな生き方・働き方を模索している時

「コーチング」に出会う。

 

 

コーチングセッションを受け、

モヤモヤしていた自分の気持ちと

向き合うことができたと同時に

コーチングの魅力に取りつかれる。

 

過去の自分と同じように悩める女性が

「理想の未来」に進むサポートをしたい!

自分らしく生きて、輝く女性を増やしたい!

と思い、コーチの資格を取得・活動を開始する。

 

大阪を活動拠点とし、

オンライン(TV会議システム)でのセッションも行っている。

 

 

 

趣味は観劇(主にミュージカル)。

出産前は宝塚大劇場や梅田芸術劇場に入り浸っていた。

 

幼い頃から本の虫

読書好きの祖父と図書館で本を借り、

夏はひんやりした家の床で、

冬はぽかぽかの縁側で読書にふけっていたのが良い思い出。

 

運動神経抜群ではないが、体を動かすことも好き

ロードバイクが趣味の夫と一緒に楽しみたいと思い、

クロスバイクを始めたが、

すぐに妊娠したためほとんど乗れていない。

子供が大きくなったら一緒に走るのが夢。

 

 

自分が幸せでなければ、

家族や子供を幸せにすることはできないと考えている。

 

何歳になっても 自分らしく前向きに生き、

「お母さんの夢は?」という質問に答えられる母親でありたい。

 

 

TCS認定コーチ

MCS認定マザーズティーチャー

PAA認定パートナーシップコーチ

岩谷 けいこ