元旦那は予想通り | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

いやー、もうね笑ってしまったが、ムカツク話でもあるんだけど😅

予想通りの元旦那のことを書きます。


まず先月末の話ブログにもあるが。

去年の長男の入学費用請求を何度か言ってて(メール)もなくで。市の無料弁護士相談に行って調停を勧められたんですよね。

最終だーと思って6月あたまにメール。

○万以上かかった半分の○万でいいので6月末までに支払って下さい。毎月の養育費も保証会社ではなく直に振り込んで下さい。

と。

毎月の養育費は25日までに支払うことになってるがなかった。

入学費用請求も諦めてたが末に振り込まれてたただ請求の○万より多くあった。これは何❓と思い久々にメール入れた。ここも珍しく返事きた。

意味わからん、朝から気分悪い。って。

とーってもこちらが意味わからんのですが。その後、請求したより多くあったけど毎月の養育費もだと○万足りないんで。どういうことかわからないので連絡したわけで意味わからんと言われても。って感じに。

これは未読のままです今も。

で、

私は入学費用請求分と多かったのは毎月の養育費そして足らなかった○万を保証会社に立て替え依頼。

ここまではブログでも書いたと思いますが😅

ここからです。

今日、保証会社から連絡あり。仕事中にあったので留守電を仕事後にきき、かけ直してと。

立て替えた分を支払人(元旦那)に請求したところ6月末に振り込んだ。○万請求されるのはおかしいってことで確認してみますとしたので連絡しました。

予想通り😅

だからどういう意味の振込額か聞いたのに未読だし。元旦那が悪くないですか❓

とりあえず、

事情を最初から話して。

電話の方も入学費用も妥協されて半分請求されたんですねーとも。

理解できました。

それを支払人にお伝えしてにしますと。

まず入学費用請求と養育費を払ったと思うのって。足りてませんが。そして毎月の期限わかってるのか。

さて、どうなるか❓

元旦那が納得するか❓

こういう対応に慣れてる方だろうから私の言い分は理解されてるし、任せて様子見。

正直なとこ、元旦那に未読でもいいからメールしてやろうかと思ったが😅これは私の元旦那に対する対応の悪いとこだと思ってるので今回は様子見に。

ただその後の話し合い(保証会社と元旦那との)がこちらに教えてくれるとも思わないので。そこが難しいとこです。

元旦那からメールがくる可能性もあるけれど。怖いという気持ちもだけど。私は間違ったことしてないとは思ってる。それだけです。


今日のお弁当🍱

長男と私のです😁
二色ご飯と唐揚げ。
今日も1日頑張ってきました。

明日は休み🎵
それは三兄弟が終業式だから😁
小中の終業式と始業式は休みをとることにしている。高校は別にだが同じ日の場合ありなので。
長男は普通に部活それも練習試合あるらしく遅い帰宅予定。
二人は昼前には帰宅だね。昼からは2人の歯科健診行くつもりです。
買物もいかんとだな。