個人懇談 | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

今日は休み🎵
掃除軽くして、洗濯も。
買物へ。
3店舗行って、帰って、行ってな繰り返し。それだけで疲れました😅
暑いのもあるけれど。

少しゆっくりして、昼御飯食べて。
長男の個人懇談へ。
担任どんな先生かしらと。参観日が担任じゃなかったし。PTA総会で担任紹介で顔は見てたんだけどね。
おばちゃん先生で話した感じも良い先生😁
二者か三者面談か選べたらしく。長男は二者にしたーと。部活もあるし抜けてが面倒くさいと。
まずは1学期の成績表。
今回、中間も期末も結果を知らなかったんですよねー。なので悪かったのかなと思ってたけど。悪いわけじゃなかった😅ただ見せてこなかっただけのよう。
中間より期末が点数も順位もかなりあげて先生からも頑張りがすごいと。
来年の選択科目の話と。
学校での長男の話。
色々聞いてると先生がうまく長男を扱って操作してくれてる感じ😁
最後に進路。
去年からブレてない。素晴らしいことって。部活で大変だけど気になるとこのオープンキャンパスなどもと、
ウェブでの案内(行かずにネットで見る)には申し込んだと聞いたがいつなのか。部活で忘れそうな長男だけど。
最後に子供から親に手紙を書きました。と渡されて。
ダウンダウンダウンこれ😁
今までも卒業時や立志式やらの学校ので手紙をもらったことあるけど。こんな短文は初めて😅
見て笑っちゃったわ。

これで三兄弟の個人懇談終わった。
もうすぐ夏休みなっちゃうなー。
長いよな夏休み。