休みの1日と続き | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

今日は休み🎵

いつもの買い出しやら。

お菓子もほぼなかったしで。


あっその前に

今年度最後の交通当番‼️
忘れるとこでした😅
三男が「お母さん旗当番頑張ってね(いつもは仕事頑張ってね)」と。
あー、旗当番だって思い出す😅
ちゃんと行ってきました。

買い出しウロウロして。
昼御飯

ひな祭り🎎ってうち三兄弟だからいらないわけですが。私この雛あられ大好き❤️毎年買う(笑)
で、ちらし寿司食べたいなと子供らに言ったらね、給食で食べるからそれに好きじゃないからいらないって😱
なので買い物して見つけた、ちらし寿司買い1人の昼御飯に食べました。
198円だったよ😅
そして美味しかったよ。
雛あられは、また後日。

晩御飯

思い付かなくて😅
ちょっと前に子供らが最近たこ焼きしてないねーと言われてて。
それだーと思って。
ウインナー、コーン、タコ、ネギ、玉ねぎ入りです😁
美味しかったです。

という1日でした。

そして、昨日の長男の志望校のですが。
本人に担任に話してみろと。
第2志望のとこ受けずにしたいこと。公立第1志望が落ちたら合格もらってる私立にしたいこと。
担任は出来んかもしれん。聞いてみるってなったらしい。
夕方電話あり。
確認されて。
方法としては、辞退届を書いてその高校に持ってけば出来るようです。進路担当先生に辞退届出してもらい明日でも渡すのでそれを書いて大変になりますが高校に提出してもらえるとって。
その後切ったあと長男と話してて面倒だけどしないと第1落ちて第2受かったらそこになるしってことで。
しかしその辞退届って本人が持ってくのか❓️親がなのか❓️
聞くの忘れてた😱

あと
父が入院し手術する。
検査をした時にポリープやら取ったらしいが1つ残っててその日に出来なかったから次は1日入院予定でするとか。
大丈夫だとは思うが気になるよね。