造形のカメラ作り | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の6/20(木)は何時かわかりませんが、目覚めた時に

エアコンを弱めたら3:00に次女が暑がってうっすら起きたため

また設定温度を下げました汗うさぎ


4:10まで二度寝してから動き出しましたダッシュ


寝起きからスッキリせずにずっと眠くて

5:00前後に10分ぐらいソファで寝ましたふとん1ふとん2ふとん3


5:45頃に長女が、6:00頃に次女が起きてきましたヒヨコ


大人の昼食用の、いなり弁当を作りましたお弁当

 

酢飯を詰めただけ真顔


子どもたちの朝食は、ソースが決め手の焼きそばパンコッペパン


長女は瀬戸内レモンケーキもカップケーキ


種類の違うのむヨーグルトを飲みました口笛


出かける前に次女がおしっこトイレ


次女と一緒に玄関前で長女のお見送りバイバイ


通学路に出る時にも長女は振り返ってくれたので
手を振り合いました爆笑

 

 

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車


朝のお仕度をしている間、後から来たお友達と一緒に楽しそうに

朝の合同保育をしている年少組の保育室に入って行きましたハムスター


次女を預けた後は、川沿いの道を進みましたDASH!


お昼休みはデスクに伏して数分寝ました大あくび

 

午後はまた差し入れスター
そろそろまとめてお返しをせねば爆  笑
 
そういえば、一週間前のいただきものの、お裾分けマカロン

 
 
仕事を終えて家に急いでいる途中に、長女から帰宅LINEスマホ

長女はおやつにクーリッシュソフトクリーム
 
お留守番するか迷っていた長女ですが、
一緒に次女のお迎えに行きました自転車

 

次女のクラスはホールでサーキット遊びをし、ぶら下がり、

逆上がりの鉄棒2種類、平均台、ケンケンパのフラフープランニング

 

造形講師による造形では廃材でカメラ作りカメラ


即日で持ち帰りとなり、お迎えが重なった子たちで

写真を撮り合っていましたニコニコ

 

保育園前の公園で少しだけ遊んでから帰りました爆笑


商店街の焼鳥屋さんに寄って、夕食のおかずを買いましたハムスター

 

 

18:45頃に帰宅家


子どもたちを急かして入浴温泉


子どもたちの夕食は、ご飯、焼鳥、もやしナムルもぐもぐ


長女は他に、のむヨーグルト、次女は、おいなりさん半分ニコニコ


長女は本当は照焼チキンが食べたかったようなので

今度はそちらを買う予定爆笑


21:00に次女がおしっこトイレ


子どもたちが寝た時間の記録も記憶もありませんが、

21:30前後には寝せたと思います星


会議後に飲んできた夫が何時に帰ってきたかは全くわからずキョロキョロ

 

 

↓4年前の6/20キラキラ