「お願いします」・度付ゴーグル初使用・眼鏡修理完了 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の6/21(金)は2:00台だったかと思いますが、

うっすら目覚めた時、夫はまだ2階にいるようでしたキョロキョロ


帰ってきていなかったのかもしれませんが真顔


4:00に目覚めて動き出しましたダッシュ


雨に備え、夜洗いの洗濯物を屋上から浴室に移動させて

浴室乾燥スタートデニム


子どもたちは6:10前に起きてきましたヒヨコ

 

その辺りに雨が降り出したかと思います傘


子どもたちの朝食は、黒いちぎりパン2010年コッペパン

 

他にも食べたり飲んだりしたはずですが、忘れましたチュー
 
次女が「これ、“お願いします”でしょう」と読んでいましたニヤリ

出かける前に次女がおしっことうんちトイレ

 

次女と一緒に玄関前で長女のお見送りバイバイ

 

何回も次女が呼びかけるため、長女が都度振り返って手を振り、

通学路に出て行く時も手を振り合いました爆笑

 

 

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

レインコートを着てレインブーツを履きましたが小雨程度傘

 

お昼休みはデスクに伏して15分ぐらい寝ました大あくび

 

仕事を終えて家に急ぐも、長女が帰っておらず、

なかなか来ない凝視

 

何事もなく、仲良しの男の子とゆっくり歩いてきたそうで、

そういえばその数日前も2人で帰ってきたそうランドセル

 

長女はおやつに小さな何かを少しだけ食べ、

駐輪場に着いてからバランスパワーを食べて

スポーツクラブの入口まで送りました自転車

 

スイミングで度付ゴーグル初使用指差し

 

何度かクラッと頭が痛くなったそうです驚き

 

すぐに近くの保育園に向かいましたロケット

 

次女のクラスは運動会のカラーガードに向けて

グループ毎に技の練習をしたそうです旗

 

その後の英語も楽しんだようです音符

 

先日、修理をお願いした眼鏡屋さんから、お昼休み時間中に

修理完了連絡があったため、次女と受け取りに行きましたメガネ

 

スイミングの観覧席に行き、次女はバランスパワーピンクマカロン

 

 

長女が着替えて出てきた後にダイソーへハムスター

 

学校のプール用で、プールバッグに入れる前段階の袋を購入にっこり

ダイエーでお買い物をし、20:00前に帰宅家
 
長女の夕食は、冷し鶏塩ラーメン、次女は、にぎり寿司
&讃岐うどんセットで、分け合って食べていましたもぐもぐ
 
前日の残りのもやしナムル、さつまいもの天ぷらを2人とも食べ、
他にも食べたり飲んだりしたはずですが、忘れましたアセアセ

 

次女がおしっこを済ませてから、21:00過ぎに入浴温泉

 

小学校と保育園から持ち帰ったもので手洗いしたいものや

上履きを一緒に洗っているうちに22:00を回っていました汗うさぎ

 

長女は22:15頃には寝ていて、次女も22:30前には寝ました流れ星

 

夜洗いの洗濯物を屋上に干してから23:30過ぎに横になり、

寝落ちました星空

 

夫はその辺りに帰宅スーツ

 

 

↓4年前の6/21キラキラ