短冊の願い事&「うち」 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の6/18(火)は4:00に目覚めて動き出しましたダッシュ


天気予報は終日雨で、前夜から降り出していた雨は

雨足が強くなったり弱くなったりを繰り返していました傘


大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり


6:20前に長女が起きてきましたヒヨコ


ぐっすり眠った次女は、夫の抱っこで降りてきて

ソファでもしばらく寝て6:40頃に起きたかと思いますお願い


長女の朝食は、ご飯、明太子もぐもぐ

 

次女の方はあまり覚えていませんが、ケーキドーナツはてなマークドーナツ

 

出かける前に次女がおしっこを済ませたはずトイレ

 

玄関前での長女のお見送りは次女と一緒にバイバイ

 

登校時は小雨だったため、長女は折り畳み傘で出かけました傘

 

 

レインブーツにレインコートで雨避けをし、

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

次女を預けた後、会社に向かうまでが小雨とは言えない

降り具合で、特に右の膝下がずぶ濡れ泣

 

替えを持って行こうかと思ったものの、持って行かず、

自然に乾くのを待ちましたデニム

 

長女は6時間授業後、放課後学習教室に出席し、

学童の入室メールは16:20にきましたメール

 

仕事を終えて帰る時も雨が降っていて、

帰り時間には相当降るような予報で覚悟していた割には

ゲリラ豪雨のような雨にはならず、良かったです爆笑

 

家の近くで、学童から帰って来た長女と会いましたニコニコ


長女は、おやつにコーヒーゼリーを食べ、雨のため次女の

お迎えは一人で行き、長女はお留守番犬


みんなで年少組の保育室に移動する前のトイレタイムで、

次女がちょうど出てきたところで見つけてくれましたハムスター

 

次女のクラスは七夕の願い事を短冊に自分で書き、

書けない子は50音表を見たり先生と一緒に書いたりしたそう七夕

 

折り紙で貝飾りも作っていましたオーナメント

 

次女は「ほいくえんのせんせいになれますように」爆笑

 

急に現実的に滝汗


保育園に向かう時、保育園から帰る時は小雨で助かりましたグッ

 


18:05頃に帰宅家


次女は、おやつに水ようかんひらめき


長女の一人称は入学後、あのちゃんブレイク前(はてなマーク)から

小学校で定着していたと思われる「ぼく」で、

私としてはけっこう気になっていました驚き

 

最近たまに「うち」と言うこともあり、その方がマシだと思い、

なんだかホッとしますチュー


子どもたちの夕食は、ペスカトーレ、ヨーグルトパスタ


長女は、蕎麦、刻みオクラ、野菜ジュース、
次女はアメリカンドッグもぐもぐ


20:30前に夫が帰宅スーツ


20:40に次女がおしっこトイレ

 

先に次女が21:30頃に寝て、相変わらずぐずって泣き出した

長女にイライラしながら21:40頃に一緒に寝たはずです流れ星

 

 

↓4年前の6/18キラキラ