下校時の揉め事・神社でお願い・スイミング観覧 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の6/7(金)は3:30頃に夫が目覚め、

その物音で目覚めましたハッ


4:00まで二度寝し、それから夫はまた寝て

私は普段通り動き出しましたダッシュ

 

前日に続き、大人の昼食用のおにぎりはナシバツブルー


5:40前に長女が、6:20頃に次女が起きてきましたヒヨコ


長女の朝食は、もちもち食感チョコブレッド、牛乳もぐもぐ


次女は、もちもちリングシュガーニコニコ


次女も玄関前で長女のお見送りバイバイ

 

次女は歩き出した長女を追いかけて行き、タッチ爆笑

 

夫は前日に続いて外部での研修らしきものですが、

自転車で出たため、長女とは出ず、一足先に出ましたダッシュ

 

 

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車


保育園に着いて、朝のお支度をしてから8:10におしっこトイレ

 

午前中、同僚が塩メロンパンを2つ買ってきてくれましたメロンパン

仕事を終えて家に急ぐと、大通りの通学路で
帰ってきた夫を発見指差し
 
通学路の分かれ道に4年生男子(前に長女が顔を蹴られた男の子)、
仲良しの男の子、3年生女子と長女の4人で
話し合いのようなものをしていて、
学童からの帰り道に揉めた模様キョロキョロ
 
最初に3年女子に先に帰って良いと言われ、
仲良しの男の子と長女にもそう言われたので、帰りましたチュー
 
スイミングなのに長引くと困るなぁと思っていたら
程なく長女が帰宅ランドセル
 
3年女子に対して仲良しの男の子が強く言って、
そんなに言うことないでしょうと長女が言ったことから
話し合いになった模様凝視
 
長女はおやつにサクレ半分オレンジ
 
 
3人で出直し、夫と長女はスポーツクラブへ、私は保育園へ自転車
 
まだ年中組の保育室で遊んでいて、年少組の保育室に移動前の
お片付け中で、大量のレゴをみんなで集めていました笑い泣き
 
次女のクラスのリーダーの先生が遅番に入っていて、
次女は遊んでいないのに片付けてくれたと教えてくれました口笛
 
次女は帰る前におしっこトイレ
 
次女のクラスは散策で近くの神社に行き、ついに曇りから
雨予報となってしまった、お泊まり保育の日のお天気が
良くなりますようにと、みんなでお願いしたそうです神社
 
神社から保育園前の公園に移動して遊んだそうですニコニコ
 
保育園前の公園で18:30まで遊びました音符
 
いつもは、お迎え時間が違って会わないお友達も一緒で
みんなでワイワイ遊び、分かれ道までみんなで帰りました爆笑
 
 
バレエでも一緒のお友達がダイエーでお買い物をすると言うので
一緒に向かいましたハムスター
 
そこでバイバイし、スイミングの観覧席に行き、
久々に長女が泳いでいるところを少しだけ観られました泣き笑い
 
しかしスポーツクラブ入口のseventeen  iceを見て
急にお腹が減ってきた次女とダイエーに行き、夕食選びアセアセ
 
夫と長女が来てからも、少しお買い物をして帰りましたにっこり
 
次女のクラスの一家が中華料理屋さんで夕食を食べていると
LINEで送られてきたので、回ってお店の外から手を振って
中には入らずに帰りました爆笑
 
19:45頃に帰宅家
 
長女の夕食は、海老いか天丼&讃岐うどんセットと、
お寿司を数貫割り箸
 
次女は、だしそぼろと銀鮭塩糀焼き弁当お弁当
 
他にも食べたり飲んだりしたはずですもぐもぐ
 
21:00頃に子どもたちと入浴温泉
 
寝る前に次女がおしっこトイレ


22:25に長女が寝ました星