お泊まり保育のリュック提出&補助輪付き自転車お迎え | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の6/5(水)は母の誕生日でしたバースデーケーキ


4:00に目覚めて動き出しましたダッシュ

 

次女のお泊まり保育の持ち物全てに記名とチェック目

 

大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり


燃えるごみの日の土曜朝もまたバタバタして先延ばしにしがちで

シマトネリコとヘデラの剪定をしましたハサミ
 

外に出ている間に、長女は6:25頃に起きたようでしたヒヨコ


ぐっすり眠った次女は、夫の抱っこで降りてきて

6:30過ぎに起きましたお願い


長女の朝食は、納豆ご飯、のむヨーグルトもぐもぐ


次女は十勝バターチョコスティック、ふりかけご飯、ゼリーニコニコ


玄関前で長女のお見送りをし、長女が通学路に出る時に

振り返ったので、手を振り合いましたバイバイ


出かける直前に次女がおしっことうんちトイレ

 

洗濯日和と天気予報でも明言していたため、時間ギリギリと

わかっていながらも厚手の毛布を洗濯し、いつもなら次女と

出発する時間になってから屋上に上がって干しました驚き

 

お蔭でしまうことができました爆  笑

 

 

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

お泊まり保育の荷物を入れたリュックの提出初日で、

期限は今日までのため、長女のリュックに入れて提出パー

 

一か八かでしたが、入りきって良かったアセアセ

 

せめて直前の週末に確認しなよ、自分うずまき


朝のお仕度後に、先に着いていたお友達と声を合わせて

朝の合同保育をしている年少組の保育室に入って行きましたハムスター


次女を預けた後は、川沿いの道を進みましたDASH!

 

お昼休みはデスクに伏して5分ぐらい寝ていましたzzz

 

仕事を終えて家に急ぐと、長女は仲良しの男の子と2人で

学童から帰ってきたようで、通学路の分かれ道にいましたランドセル

長女のおやつは金時まんぢゅう、TULIP ROSEピンク薔薇

 

すぐに長女と出直して、書道塾まで一緒に行き、

そのまま保育園へロケット

 


みんなでトイレを済ませ、年少組での合同保育に

移動してきたところでしたハムスター


最近、次女に早くお迎えに来てと言われていて、

可能な限り早くしてみたら、「早くしてくれてありがとう口笛

 

遅番に入っていた先生が次女のその言葉に「素敵拍手

 

5分ぐらい早いだけで、そう言ってもらえるとはグラサン

 

だいたい同じぐらいの時間のお迎え家庭がいつもよりも早く、

取り残された感じになってしまうと、大して変わらない時間でも

遅いと言われることがあります爆笑

 

次女のクラスは2歳児クラスと一緒に保育園前の公園に

遊びに行ったそうです音符

 

5,6組の兄弟がいるので、関係は濃厚グラサン

 

体操講師による体操では久々の台上前転で、みんな緊張気味アセアセ

 

朝に提出したリュックの持ち物の全ての記名を

先生が確認したようで、合格証として各々記名されたリボンが

付けられていましたグッ


保育園前の公園は、だいぶ賑わっていましたが、

同じクラスの男の子が2,3人いた程度で、次女は遊ばないと言い

すぐに自転車に乗りましたニヤリ

 

帰り道と帰宅後に何かしらのおやつピンクマカロン


一旦帰宅し、長女のお迎えに出かける前に次女は、おしっこトイレ


補助輪付き自転車で書道塾まで長女のお迎え自転車

 

長女は先に待ち合わせのセブンにいて、

買いたいものを選んでいました爆笑

 


18:45頃に帰宅家

 

 

長女は揚げ鶏、次女は、みらいデリナゲットを食べてから入浴温泉

19:30前に全員上がりましたランニング
 
長女の夕食は、チキンカツカレー、次女は冷しぶっかけうどん割り箸
 
他にも食べたり飲んだりしたはずですが、忘れましたタラー

21:00頃に次女がおしっこトイレ

21:35頃に長女が寝ました星

次女と一緒に寝落ちて21:56の凍まし
 
夫は22:30頃に帰宅したかと思いますスーツ
 

 

↓4年前の6/5キラキラ