受託時の成長 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

先週前半に長女が話してくれましたが、給食の時は、
先生が作ったファイルのような仕切りを使っているようですウインク

綴り忘れを書いておくと、6/4(木)の次女の午睡は11:55~13:40までウインク

6/5(金)は母の誕生日でした誕生日ケーキ

5:00に目覚め、5:35から動き出しましたグー

5:40に次女が起きてぐずりだしたので、寝室を覗くと「かえり」口笛

寝起きの次女に「おかえり」と言われましたニヤリ

次女と2階に降りましたDASH!

若干の頭痛があり、まぁ頭痛がなくとも、ここ数ヶ月(もっと?)は
ないと動けないので、リポD照れ

6:00に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

登園前の検温、次女は36.6℃、私は35.4℃ニヤニヤ

長女は6:10に夫と降りてきましたヒヨコ

6:30に長女がおしっこえーん

長女の検温、36.8℃グッ

子どもたちの朝食は、ご飯、味のり、ヨーグルト、牛乳、ピルクルもぐもぐ


保育園に着くと、幼児組は年少組で合同保育ルンルン

長女は奥の遊ぶスペースでの遊びに交ざっていた音符

玄関から、そろーりそろーりとスローになっていた次女キョロキョロ

手洗いの後、2,3秒だけべそをかきましたが、担任が遊ぶスペースの
ベビーゲートをフルオープンにして待ってくれたら、
自ら勢い良く歩いて入っていきました拍手拍手拍手

なんという成長笑い泣きキラキラ

「すたすた」という表現が、ぴったりな感じでした合格

担任に抱きついた後、泣きそうになりましたが、
そのまま立ち上がって抱っこで壁の絵か何かを見せてもらって、
なんとか保っていたはずですゲラゲラ

先生方も次女にびっくりしていました爆笑

最初の一週間の仕事を終え、小さな山を乗り越えられました笑い泣き

日に日に少しずつ会社を出るのが遅くなり、
2週目は18:00に近い時間になっていきそうだと感じていますタラー

新型コロナウイルスの影響による本社の社員の
時短はいつまで続くことやらおーっ!

一旦荷物を置いて、お迎え前の検温、34.5℃滝汗


迎えに行くと、次女は遊ぶスペースの奥の方で遊んでいました音符

体温が高めとのことで伝達があり、連絡ノートには細かく体温がおーっ!

8:50、9:05、9:20と38℃近くまで上がっているのが
気になりましたキョロキョロ

37.5℃を超えても、呼び出し電話なく、意外びっくり

12:00、15:00、16:30の体温は平熱の範囲内でしたキョロキョロ

午睡の時は、何度か目を開けたものの、泣かずに
12:00~15:00までたっぷり寝られたようですお願い

8:50に普通便が出ていましたニコ

園庭で遊び、先生がシャボン玉を吹くと、キャーッと大興奮で、
つかまえようと両手を広げて走り回っていたそうです爆笑

バケツに砂を入れて、ミニハウスの中で、
ごっこ遊びも楽しんだようですルンルン

おしっこが出ていたようで、その場でオムツ替えをしてから、
帰り支度をしましたウインク

幼児組は年中組の教室で合同保育をしていて、
長女は同じクラスの女の子のお友達とテーブルに座って
お絵描きをしていました爆笑

朝に園庭で遊んだ後は、あじさいの折り紙制作をしたそうですルンルン

玄関を出た後、スロープがタイルからコンクリートに替わる
境のところで座り込んでいた次女ですが、難なく歩けるようにグラサン

次女は帰り道に鼻歌のように聞こえるハミングをするように口笛


17:20頃に帰宅しました家

子どもたちのおやつは、うずまきソフト、ガツン、とみかんソフトクリームオレンジ

次女はプリキュアソーセージもニコ

18:15頃に子どもたちとシャワーを浴び、
長女のリクエストで、久しぶりに浴槽に少量のぬるま湯をためて、
私のシャワーの間、子どもたちにそこで待ってもらいました爆笑

次女が、おすわりできるようになり、つかまり立ちの辺りまでは
そうしていたことを思い出しましたひらめき電球

少し前のことでも、本当にすっかり忘れていますね笑い泣き

子どもたちの夕食は、ご飯、ベーコン、ヨーグルト、ポテチもぐもぐ

次女は目玉焼きもニコニコ

19:15に夫が帰宅しましたスーツ

早すぎてびっくりびっくり

長女は夫に「2本目でおしまいよ上差し」「3本目はパーティーか
お休みの時よNG」とアルコールについて指摘ニヤリ

ちなみに私はそういうことは言わないのに、なぜてへぺろ

20:40に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

21:00頃に夫と次女が先に3階に上がりましたハムスター

21:00過ぎに長女がおしっこトイレ

寝る前に長女が「◯◯(実家の地名)のばばくさいゲラゲラ

母のにおいがすると言われ…加齢臭が急に気になりました滝汗

パナシールドをつけて長女は21:30に、
次女は21:35頃に寝ました星

21:55に2階に戻ってニュースを見ましたテレビ


↓もう何ヶ月も舍鈴に行けていませんが、
六厘舍の系列の舍鈴は、4年前にできていたのねーお願い