地面にゴンッ・お友達と買い出し・自転車のチェーンはずれ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

5/10(金)は3:50に目覚めて動き出しましたダッシュ


肌寒かったため、5:00頃から暖房の方のエアコンパー


大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり


久しぶりに平日の朝に洗濯機を回し、屋上で干していたら

6:30頃に長女が起きたようでしたヒヨコ


ぐっすり眠った次女は夫の抱っこで降りて、

6:40頃に起きていましたお願い


子どもたちの朝食は、ハーフカットコロッケ&たまごサラダコッペパン

 

長女は他に、おかかご飯、次女はミニ鮭おにぎりもぐもぐ

 

玄関前で長女のお見送りをしましたが、一度も振り返らずランドセル

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

同じタイミングでの朝のお仕度の子が4,5人いて、

そのうちの男の子と一緒に、朝の合同保育をしている

年少組の保育室に入って行きましたハムスター


次女を預けた後は川沿いの道を通りましたDASH!


会社に着いてから、リポビタンZEROで気合いグー

 

お昼休みはデスクに伏して、5分ぐらい寝ました大あくび

 

仕事を終えて急いで帰りましたランニング

 

長女は18:00~のスイミングに備えてダブルロール、牛乳ロールケーキ

 

スポーツクラブまで長女が自分の自転車で行くのが定着グッ

 

入口まで送り、近くの保育園に次女のお迎えロケット

 

あと1年もしないうちに、一人で行くと言われるのでしょう爆  笑

 

いろいろと送迎も大変ですが、「送迎させてもらえる」のも

あと少しと思うと、若干せつないものです泣き笑い

 

次女のクラスは園庭で、どーん、じゃんけんぽんグーチョキパー

 

その後は英語ルンルン

 

 

先にお迎えが来て園庭で遊んでいた2人の女の子に交じって

次女も遊び始め、次第に走り回り出しましたアセアセ

 

次女は滑って右肘と頭をほぼ同時に打つような派手な転び方をし

ゴンッと地面に頭を打った音がハッキリ聞こえる程ゲッソリ

 

翌日の親子交流遠足どころではなく、都立病院ER行きかと

一瞬焦りましたが、自分で立ち上がって歩けて、
右肘を擦りむいただけで済んでよかったです驚き


その後は保育園前の公園で18:20頃まで遊びました音符

 

園庭から一緒だった姉同士もお友達の子と、バレエでも一緒の

お友達と女子3人+ママで、ダイエーでお買い物爆笑

 

3人とも翌日のデザートに、いちごとぶどうミックスを
選んでカゴに入れていましたいちごぶどう

 
 
駐輪場から出た後も、徒歩の子がいて合わせていたため、
すぐ気付けませんでしたが、長女の自転車のペダルが動かず真顔
 
お友達のマンション前まで一緒に帰り、
その後も長女は自転車を押して帰ってきましたネガティブ
 
以前も同じようなことがあり、カバーがはずれていたそうで、
自転車屋さんですぐに直してもらえましたレンチ
 
翌朝、夫が確認したところ、チェーンがはずれていて、
夫がそのまま直してくれましたびっくり
 
乱暴な扱いはしていないので、ハズレ製品!?

20:00前に帰宅家

長女の夕食は、サーモン丼いくら添え、
タルタル唐揚げのり弁当お弁当
 
2人ともQoo白ぶどうぶどう

21:00頃に次女がおしっこトイレ
 
その後、子どもたちと入浴温泉
 
入り終えた辺りで夫が帰宅スーツ

残った家事を片付けて寝室を覗くと
22:55頃に長女は寝ていました星

次女は23:15頃に寝ました流れ星
 
早く寝なさいと言わなければ、毎晩こんな就寝時間なのかもタラー
 
その後、寝落ちました星空

 

 

先週半ばかと思いますが、次女が保育園で描いてきた
すみっコぐらしらしき絵がツボグラサン
 

 

↓4年前の5/10キラキラ