スマホの電池切れ・母の日プレゼント・歯医者 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の5/9(木)は3:30に目覚めて動き出しましたダッシュ


4:00前に雨が降っていましたが、30分程度で止んだ模様キョロキョロ


肌寒かったので5:00頃から暖房の方のエアコンをつけましたパー


5:40に長女が起きてきましたヒヨコ


やけに静かだったので6:00前にソファを見たら寝ていましたzzz


大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり


ぐっすり眠った次女は、夫の抱っこで降りてきて

6:20過ぎに起きて、長女も起きましたお願い


長女の朝食は、愛媛県産せとか&ホイップコッペパン


次女は、チョコオールドファッション、ゼリーもぐもぐ


僅かに雨が降っていたような気がしますが、

長女は折り畳み傘で出かけ、玄関前でお見送りバイバイ


振り返らずに登校して行きましたランドセル

 

出かける直前に次女がおしっこを済ませたはずトイレ

 

 

次女が自転車に乗ったところで、お向かいの5年生が

「行ってきます」といつものように玄関で大きな声で言ってから

登校して行くところでした爆笑


じゃあ行こうかと次女に言おうとしましたが、

つられて次女に「行ってきます」と言ってしまうと、
「それじゃあ、わたし、お留守番のことだよ」笑い泣き

 

そうね、置き去りになってしまうわね爆笑


小雨が降っていたため、レインコートを着て保育園へ自転車


早番にリーダーの先生が入っていて、お泊り保育は

酔い止めが必要ですよねと確認が入りましたチュー


保育園を出た後は川沿いの道を進みましたが、一時的に止む程に

弱まり、また会社に近付いてからパラパラと降っていました傘

 

レインコートの腰の辺りを先日、引っ掛けてL字に切れ目が

入ってしまったため、夕方にビニールテープで補修てへぺろ


会社に着いてからリポビタンZEROで気合いグー

 

仕事を終えて家に急ぐと、長女は帰宅していました家

 

前夜に充電がなくなりそうだったそうで充電し、それは私も

確認していましたが、(私に)LINEを送ろうとしたものの、

送れないと困っていましたショボーン

 

電池が減り過ぎて電源が落ちるということを知らず、

電源ボタンを長押しし、電源を入れることを教えました爆  笑

 

確かに渡されたその日から、電源を切ったことはなかったので

無理もないですね泣き笑い


長女はおやつにコーヒーゼリー、プリンプリン

 

 

長女は自分の自転車で保育園→歯医者と初めてのパターン自転車
 
保育園前の公園に、バレエでも一緒のお友達とママ、
弟くんがいて、長女はそこに遊びに行ったため、
いつものように一人で次女のお迎えDASH!
 
年中組の保育室から整列と遅番の先生が人数確認をし、
移動するところで次女は抜けて、トイレに行ってから来ましたハムスター
 
今日の交流遠足で行う予定のゲームをしてみたそうですルンルン
 
造形講師による造形では色水遊び予定でしたが、
お天気が良くなかったため、次回に延期爆  笑
 
画用紙に英字新聞をちぎって貼り、クレヨン、絵の具を使って
絵を描いたそうですカラーパレット
 
帰宅後に次女のリュックから、お手紙が出てきましたメール

「描いてくれたのはてなマーク」と聞くと「12日だから」口笛
 
なるほど、先生が母の日のお話でもしたのでしょうか赤薔薇


保育園前の公園で15分ぐらい次女も遊び、

かかりつけ歯科医院へ病院


次女の駆け込みおやつは、ぷるんぷるんQooりんご

 


18:30予約で、10分前に到着ダッシュ

 

次女から治療してもらいましたが、けっこう長く掛かり、

長女と交代したのが18:45頃でしたタラー

 

毎回のように指摘がありますが、次女は歯垢がたまりやすく、

歯を削ってしまわないように、研磨剤を少量にして

綺麗にしてもらったそう歯


次回は染め出しをし、ピンクの染料がお洋服に

ついてしまうかもしれないので、お出かけ着でないものでと上差し

 

長女は朝に矯正装置の跡がついて左頬が痛いと言っていましたが

お顔が大きくなっている時期なので、どうしても頬のお肉を

巻き込んでしまい、針金の角度を変えながら進めていくと爆  笑

 

長女も次回染め出しをするそうで、

次回は1人30分掛かると言われました指差し

 

歯医者を出発したのは19:00を回ってから笑い泣き

 

帰宅後、子どもたちと入浴温泉

 

長女の夕食は、ラ王濃厚味噌カップラーメン

 

次女は、直巻おむすび 鶏肉と野菜の旨味 とり五目おにぎり


21:00頃に次女がおしっこトイレ

 

子どもたちが寝る頃に夫が帰宅スーツ


21:40頃に長女→次女の順に、ほぼ同時に寝ました星

 

その後、寝落ちました星空

 

 

↓4年前の5/9キラキラ