書道セット忘れ&体力測定 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の5/8(水)は4:00に目覚めて動き出しましたダッシュ

 

またまた暗いうちからカラスが数羽鳴いていました汗うさぎ

 

雨に備えて夜洗いの洗濯物を屋上から浴室に半分移動させて

浴室乾燥スタートデニム

 

眠気が残っていて、蒸気でホットアイマスクをつけて

5:00過ぎに30分ぐらいソファで休み、10分ぐらい寝ましたzzz

 

6:05に次女が起きてきて、すぐに長女も起きてきましたヒヨコ

 

大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり

 

子どもたちの朝食は、残り物のパスタパスタ

 

長女は他に、ヨーグルト、のむヨーグルトもぐもぐ

 

次女は、てりやきバーガー、野菜ジュースニコニコ

 

玄関前で長女のお見送りをしましたが、

一度も振り返らずに行きましたランドセル

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

自転車に次女を乗せて保育園へ自転車

 

次女を預けた後、会社までは川沿いの道を進みましたDASH!

 

会社に着いてからリポビタンZEROで気合いグー

 

13:30頃に雨が降り出したのか、天気予報よりも早く

雨が降っていました傘

 

仕事を終え、レインコートを着て急いで帰ると、

ガレージに長女がいましたにっこり

 

ちょうど帰って来たところだったそうです学校

 

長女はおやつにガリガリ君を食べたはずオレンジ

 

長女と出直し、書道塾前で自転車を停めて

書道セットを渡そうとして忘れたことに気付きましたゲッソリ

 

2人とも何のために出たの!?w

 

取りに帰り、長女が2階まで上がって書道セットを取ってきて、

また書道塾までアセアセ

 

 

保育園に次女のお迎えに向かうと、雷が鳴り出しましたが、

数回鳴っただけで収まったようでした雷

 

最初は羽田を離陸した飛行機だと思っていました汗うさぎ

 

一昨日の体操講師による体操は、体力測定筋肉

 

立ち幅跳び、握力、長座体前屈、ソフトボール投げランニング

 

最初に年中組と一緒に説明を聞き、分かれて測定したそうグー

またクラス毎に平均や法人内での順位等のお知らせがあるはずで
立ち幅跳び以外の成長があまり見られない結果タラー
 
まぁ、まだ園児ですからねニコニコ

 

来月のお泊り保育についての配信が前日にあり、提出書類の

1つの健康保険証コピーを遅番に入っていた先生に提出パー

 

帰りの自転車で次女は、たべっ子どうぶつジンジャーブレッドマン

 

一旦帰宅し、ゼリーも食べましたぶどう

 

次女と傘を差して徒歩で長女のお迎えに行き、

18:40と長女には言われていましたが、ちょうど真ん中辺りで

その時間を迎え、結局また遅くなってしまいましたアセアセ

 

長女は先に待ち合わせのセブンで、お買い物をしていましたハムスター

 

 

19:00頃に帰宅家

 

子どもたちは次女が選んだ、みらいデリナゲットバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

19:00過ぎに次女がおしっことうんちトイレ
 

その後、子どもたちと入浴温泉

 

長女の夕食は、にんにくやみつき大盛ペペロンチーノ、

野菜ジュースもぐもぐ

 

次女は、手巻おにぎり 紅しゃけおにぎり

 

長女も学校で1,2時間目に体力テストがあり、

次女と種目が重なっているものもありましたニコニコ

 

21:00頃に次女がおしっこトイレ

 

子どもたちが寝る頃に夫が帰宅スーツ

 

21:30過ぎに長女→次女の順に寝ました星

 

すぐに寝落ちました星空

 

 

↓4年前の5/8キラキラ