お気に入りのTシャツ&保護者会 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の4/15(月)は3:30に目覚めて動き出しましたダッシュ

 

大人の昼食用に、おいなり弁当を作りましたパー


眠かったので、蒸気でホットアイマスクをつけて

5:00前後にソファで30分近く寝ましたzzz


長女は5:30に起きてきましたヒヨコ


ソファから寝息が聞こえてきたので、確認すると長女が寝ていて

10~15分ぐらい寝て、6:00にパッと起きていましたうさぎ


ぐっすり眠った次女は、夫の抱っこで降りてきて

6:40頃に起きましたお願い

 

子どもたちの朝食は、まるごとソーセージ、のむヨーグルトもぐもぐ

 

Tシャツの襟元から見える肌着を気にしていた長女ですが、

やはり気になるようで着替え始めましたが、7:46よ無気力


玄関前で長女のお見送りバイバイ


通学路に出る時に振り返ってくれたので手を振り合いましたバイバイ


出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

暑くなりそうだったのでTシャツで登園し、着替えのTシャツを

次女が選ぶ時に、お気に入りのものをピンポイントで

言っていましたが、ほぼ全部のTシャツを渡してもなければ

ないに違いないチーン

 

仕方がないので別なものにしてと言いくるめて、

違うTシャツを着させましたTシャツ

 

合間を見て何度か探しましたが見当たらず、

コットのバスタオルを入れ替えるために保育園のロッカーの

引き出しを開けて・・・ここにいましたか~爆笑


進級後、暑くなってきたので、Tシャツもストックに入れようと

お気に入りのTシャツを持って行ったことを忘れていましたもやもや

 

いくら探してもないわけですわ無気力

 

次女の朝のお仕度後にホールでコットのバスタオル掛けをし、

掛け布団カバーも掛けましたパー


次女を預け、途中まで川沿いの道を進みました音符

 

ヨウコウと思われる桜が満開です桜

以前から茎の短いチューリップが並んでいて
かわいらしいなと思っていましたチューリップ
フゲンゾウも綺麗ゾウ

 

 

14:30~の小学校の中学年保護者会に向け、14:00過ぎに会社を

出ようとしていると、同僚が「なんだよー、出るのー?

ファミマのアイスコーヒー買ってきちゃったよーアセアセ

 

電チャリに乗ったまま渡されたので、その場で少々話しながら

飲み干して学校に急ぎましたロケット

 

5~10分前には校庭の臨時駐輪場(というかまさに校庭)に着き

体育館に入りましたDASH!

 

先に座っていた長女と仲良しの男の子ママの隣に座り、

2学年一緒の保護者会は初めてで、全体会の後、3年生の保護者は

移動し、4年生の保護者は、そのまま体育館に残って学年会学校

 

長女の担任を初めて見ましたが、異動してきた先生で

かわいらしい先生でしたふんわりリボン

 

15:15に終了し、お友達ママと大通りまで一緒に帰ってきて

そのまま会社に向かい、急いだら15:30過ぎに戻れましたランニング

 

夕方のひと踏ん張りを終えて会社を出て急ぎましたが、

長女の方が帰宅は早かったです家

 

けっこうすぐに出たのにな爆  笑

 

長女は、おやつにぷるんぷるんQooりんご

 

次女を迎えに行っている間、長女はSwitchゲーム

 

 

幼児組の朝礼後、次女のクラスは近くの大きめの公園に行き、

暑い中、いっぱい遊んだそうですルンルン

 

保育園前の公園で30分以上遊び、同じクラスのお友達と

みんなで走り回っていました爆笑

 

帰りの自転車で次女はミニカプリコマカロン

 

18:40頃に帰宅家

 

19:00過ぎに子どもたちと入浴温泉

 

子どもたちの夕食は、残り物のパスタ、

ヨーグルト、プリン、のむヨーグルトもぐもぐ

 

子どもたちが喜んで食べる夫のパスタは敢えて大量に作り、

月曜夜にも回るようにし、楽する流れもでき始めましたグラサン

 

寝る前に次女がおしっこトイレ

 

21:35頃に長女が寝て、5分程度で次女も寝ていましたキラキラ

 

その後、すぐに寝落ちていました星空

 

 

↓4年前の4/15キラキラ