使用済み絵の具チューブ・サイゼリヤ・スプラッシュバトル・採れたて長ねぎ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の4/14(日)は2:00台か3:00台に目覚めると

夫がソファで寝ていて、私の気配に焦って起きていました真顔


6:45に目覚め、随分明るくなっていて焦りましたが、

まだその時間で良かった爆笑


動き出してすぐの7:00前に長女が起きてきましたヒヨコ


7:30前に次女も起きてきましたお願い

 

子どもたちの朝食は、トースト+マーガリン、

ハムエッグ、牛乳、いちごもぐもぐ

 

やっと買えた藍色の絵の具に記名して長女に渡しましたパー

 

記名する枠が細長く、そんなところには書けないと言われたので

私が書きましたニヤニヤ

 

絵の具セットの普段確認しないところを長女がゴソゴソし、

なくなった絵の具のチューブが10本も出てきました無気力

 

よく入れたまま持ち歩いたわねゲッソリ

 

すぐにまとめて捨てましたアセアセ

 

次女は夫と遠い方の都立公園まで自転車練習に行く予定が

気が変わったようで「やっぱバレエ行く」チュー

 

振替等ではなく、ただの姉の付き添い照れ


9:40と出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

10:30頃に4人で出かけました自転車

 

長女は11:00~2コマ連続でバレエバレエ

 

近くに自転車を借りられる公園があり、そこで練習をしようかと

次女を誘ってみるも頑なに嫌だと笑い泣き

 

お友達と一緒でもなく、姉もいないので不安で気乗りせず凝視

 

12:00を回ってから次女が空腹になり、3人でマックへハンバーガー

 

大人は先にテイクアウトで買っていたアイスコーヒーを飲み、

次女にはチキンマックナゲットハッピーセットを

席で注文しましたが・・・結果30分待ちポーン

 

テイクアウトが優先だったのか、テーブル注文で

そこまで待ち時間が発生するとはびっくりしました驚き

 

次女は半分ぐらいしか食べていません汗うさぎ

 

 

長女のレッスンが終わり、3年生のお友達に外でやっていた

BOAT RACE VR スプラッシュバトルに誘われ、妹ちゃん、

ママとサイゼリヤで昼食ナイフとフォーク

 

長女はペペロンチーノ、チョコレートケーキ、

次女はソーセージピザ、イタリアンジェラートパスタピザ

 

2人ともポップコーンシュリンプ、キッズドリンクバーもぐもぐ

適当画像ですが、備忘録のために残しますチュー
 
満たされている次女はピザをあまり食べず、お友達とシェアし、
長女はコーンピザをもらって食べていましたニコ


14:45に次女がおしっこ女性トイレ

 


BOAT RACE VR スプラッシュバトル船

 

炎天下のためテントで待ち、中の方が涼しいという説明でしたが

エアコンが搭載された体験車でも、かなり暑かったですゲッソリ

 

スタッフの方々は大変かとアセアセ

 

長女はVRゴーグルを着用して体験ゲーム

カンドゥーで体験した時も難しそうで、
何度も逆走していたことを思い出しました爆  笑

終了後に子どもたちは福引をし、一応みんな当たりクリスマスベル

お見送りしたいからと、いつも駐輪場まで
お見送りしてもらいありがたや笑い泣き

 


次女は帰宅の5~10分ぐらい前に寝て、15:50頃に帰宅家

 

夫が抱っこで降ろし、リビングにベビー布団を敷いて寝せても

珍しく起きずに寝続けましたふとん1ふとん2ふとん3


一気に最低限の家事を進め、16:30前に一人でオーケーに

お買い物に行き、17:30頃に帰宅ロケット

 

長女が先に入浴していたら、次女が起きてお風呂に入ったそう温泉

 
ご近所さんと1年生の女の子が今日採れたものと
かなり立派なネギを持ってきてくれました爆笑

羽生に掘りに行ったそう音符
 
その後、一人でお風呂ペンギン
 
夫がパスタを作ってくれて、日曜夜の定番になりつつあり、
私としては相当助かりますグラサン


屋上に出ると、19:12に南西から北東に人工衛星が進んでいき、

錯覚でなければ、すれ違っているように見える人工衛星も

見えた気がしますニコニコ

 

前日に買った和豚もちぶたを使用してスペアリブを作り、

子どもたちは食べず、大人がおいしくいただきましたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

子どもたちの夕食は、和風きのこパスタ、いちご、
のむヨーグルトもぐもぐ

 

いちごが好きな長女のために、2日連続で買いましたいちご


21:00頃に次女がおしっこトイレ

 

長女は21:30過ぎに寝ました星

 

次女もそれから5~10分程度で寝て、すぐに寝落ちました星空
 

 

↓4年前の4/14キラキラ