お買い物・マスク係&6歳臼歯 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の4/15(水)は0:10頃に次女が寝ぼけて起きたため、
2階から寝室に戻りましたランニング

長女も起きそうに寝言泣きをしていましたが、
2人とも寝てくれました星

また2階に降りましたが、1:00前には寝たはずです星空

3:15頃に目覚め、少しして寝落ちzzz

朝は6:10に目覚め、6:30、その後は6:45まで二度寝うずまき

7:00頃に次女と2階に降りましたコアラ

次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

長女は7:35頃に起きましたヒヨコ

夫が在宅勤務の日ウインク

時折電話が掛かってきて対応していますが、
基本的に家にいることが条件のようで、土曜日は(なぜか)
出勤になったため、夫が子どもたちを外に連れ出せるのは
日曜日のみ笑い泣き

近所の散歩や小さな公園で少し遊ぶだけとはいえ、
夫が子どもたちと遊びに行ってくれると助かるのに笑い泣き

8:00前に長女がおしっこトイレ

子どもたちの朝食は、ジャッキーのスナックパン
(チョコチップ)、ヨーグルトもぐもぐ

次女は他に、コーンフレーク、バナナ、プリキュアソーセージニコニコ

その後の予定を踏まえて、8:30の開店直後ぐらいにオーケーに
行きたかったのですが、家事をしているとどんどん遅くなります笑い泣き


9:00頃に行くと、外にこんな注意書きがびっくり
いつものように、スマホにメモしているお買い物リストの物を
ひたすらカゴに入れてお買い物をしていると、
どんどん人が増えてきました笑い泣き

育休中、平日はほぼ毎朝その時間にオーケーに行っていましたが、
いつもガラガラでしたわよアセアセ

9:40に帰宅して荷物を置き、すぐに出直して10:00前に到着し、
シマホとロピアでお買い物自転車

10:00開店の長蛇の列が動き出したところでしたポーン

皆さん開店と同時入店でシマホで何を求めているのか気にして見ると、
トイレットペーパーやビニール手袋ひらめき電球

明日は我が身、家族の誰かが新型コロナウイルスに
感染してしまったら、↓をガンガン使わなければならない!?
入荷数も少ないのか、開店時点で少ししかなかったので、
他のものと一緒に買いましたパー

サッと済ませてロピアでもお買い物DASH!

GWまでは水曜日のお買い物の次が日曜日になってしまい、
普段とは違って子どもたちの3食が必要と考えると、
とにかく諸々かごに入れなくては滝汗

こちらも開店後、30分程度で店内に人が増えてきましたびっくり

(ガレージがあるのに)車を持っていないので、
オーケーとロピアを買い回って、どっさり買って
電チャリに積んでのお買い物で、なんとか週2回程度の
買い出しで済ませています笑い泣き

一旦荷物を置きに帰らないと、到底積めなくなりますてへぺろ

11:00頃に帰宅しました家

私がお買い物をしている間に、夫が次女のおしっことうんちの
オムツ替えをしたそうですリサイクル

次女はアンパンマンのミニスナックパン、チーズチーズ

たまたまですが育休最終日に、会社の担当者と
11:30に最寄り駅の改札で待ち合わせしていました時計

再度出直す時に遅れるというLINEに気付き、
時間ができたため、郵便局に寄りました郵便局

担当者と待ち合わせをし、代理購入していた
会社分のマスクを渡しましたウインク

今となっては最寄り駅の構内に行くことはなくなり、
数ヶ月ぶりに行きましたが、人がほとんどいないハッ

担当者と少し話して分かれましたバイバイ

夕方に連絡が来て、更に予約確保してほしいと頼まれたので、
電話予約し、入荷次第電話をもらえることになりましたスマホ

そう、いつの間にか予約販売を開始していましたてへぺろ


怒涛の午前中が終わり、12:15頃に帰宅家

ちょうど夫が次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

思いつきで、そこから屋上ピクニックの準備爆笑

アセアセと時間を見ながら自分だけ外を動き回って、
子どもたちの日光浴を忘れていましたゲラゲラ

子どもたちの昼食は、納豆巻、あじフライ、野菜ジュースもぐもぐ

長女は残り物の炒飯も食べました割り箸

2階に戻ってしばらく経って、次女は夫の綿棒で
耳こちょこちょで13:50頃に寝ましたzzz

長女には2日連続で大根おろしのお手伝いをしてもらいましたパー

夕食準備をし、15:00過ぎに長女と公園に行くつもりで
リポDを飲んだものの、長女が行かなくて良いとびっくり

その少し前に、疲れを態度に出しまくったら夫が長女と遊んでくれて、
それが楽しくなったのか、長女が私に気を遣ったかもやもや

ごめんねチーン

15:00過ぎに3階に上がって一人で休憩し、
数日前に続き、30分ぐらい寝ていましたzzz

疲れているな…自分笑い泣き

次女は16:20に起きましたぼけー

長女のおやつは、ガルボ、パインジュースチョコレート

次女のおやつは、やさいパン、マリージンジャーブレッドマン


18:00前後に先に入浴し、18:30前に3人と交代リサイクル

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

一人で2階にいる時間ができたため、
ここぞとばかりにリビングダイニングの掃除キラキラ

夫のお父さんが長めの入院から退院してきて、連絡がありましたスマホ

子どもたちの夕食は、カレーライス、アジフライ、
チーズ、パインジュースもぐもぐ

次女はヨーグルトもニコニコ

長女は1,2ヶ月前から6歳臼歯が生えてくるであろう辺りを
痛いと言っていましたが、一昨夜、向かって右下に
6歳臼歯が生え始めていることに気付きました歯NEW

21:15に長女が夫とおしっこトイレ

同じタイミングで次女のおしっこのオムツ替え手

子どもたちは21:45には寝ていました星

なかなか寝ず、確か「ゆりかごの唄」を何回も歌ったはず口笛

22:00に夫と2階に降りてニュースを見ましたテレビ

22:30過ぎに次女の寝言泣きで一度戻るも、
ZERO前に2階に降りました爆笑

23:40に横になり、寝落ちました星空