枯れていく名前&防災グッズ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

2/29(木)は4:10頃に目覚めて動き出しましたダッシュ


5:00過ぎに10分ぐらいソファで寝ていましたzzz


大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり


長女は6:25頃に起きてきましたヒヨコ


ぐっすり眠った次女は夫の抱っこで降りてきて、

6:35頃に起きましたお願い


長女の朝食はチョコクリームのちぎりパン、牛乳もぐもぐ


次女は、2色のサンドケーキ バニラクリームお願い


通学路まで長女のお見送りに行き、行きたくない次女は

リビングで待っていて、ティッシュの空き箱と

トイレットペーパーの芯を使ってカメラ作りカメラ



次女を自転車に乗せて保育園へ自転車


新しい上履きに油性ペンで書いた次女の名前が擦れて

少し薄くなったようで「どんどん枯れていく」と照れ


次女を預けて近くの商店街の横を通ると、ロケ中でしたにっこり


河津桜で綺麗な川沿いの道を通りました桜


お昼休みに長女のお友達ママと連絡を取り合うことが

よくありますが、一緒にいちご狩りに行くことが決定し、

農園に電話し、なんとか希望日の予約ゲットいちご


時間は午前ではなく午後の早くない時間のため、

空きが出たらキャンセル待ちとして電話をもらえることにニコニコ


仕事を終え、帰り道はポツポツと雨が降ってきましたが、

なんとかレインコートなしで大丈夫でした傘


一旦家に寄り、荷物を置いて身軽になってから、子どもたちのお迎え自転車


次女のクラスは朝の自由遊びの時に、やりたい子は縄跳びをし、

みんなで一斉に跳んで、引っ掛からずに一番跳べた子が

チャンピオンになるゲームをしたそうです音符


年長児へのプレゼント作りもしたそうですパー


学童に向かう途中の自転車で、次女はアンパンマンのあげせんマカロン


学童に長女を迎えに行くと、校帽のゴムが切れたと

見せてくれて、翌朝に付け替えました笑い泣き


学童の先生が玄関の外まで、お見送りしてくれましたバイバイ



18:50頃に帰宅家


佐川急便さんの突然の配達びっくり

 ↓防災カタログギフトから選んだものでしたニコニコ

非常用持出袋の中身を確認しないとなと思いつつも

ほったらかしているので、じきにやらなくてはな~グー


子どもたちの夕食は、ペペロンチーノ、カルピスパスタ


次女は、どん兵衛、カルピスカップラーメン


21:00頃に次女がおしっこトイレ


21:40頃に長女→次女の順に寝ました星


残った家事を片付けて横になり、しばらく眠れず、

22:30過ぎまで起きていて、寝落ちました星空


夫は最近多い連絡のない帰宅のため、いつ帰ってきたか

わからず、これもまた定着した、こちらも聞きもしない真顔



↓4年前の2/29キラキラ