防災カタログギフト申し込み・ポケットWi-Fi解約・シャワー浴終了 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

9/22(金)は1:00台に恐らく次女が夫とおしっこにトイレ


うっすらとしか起きられませんでした笑い泣き


夫はまだ起きていたに違いないキョロキョロ


3:45に目覚め、4:00頃から動き出しましたダッシュ


寝起きに気付きましたうさぎ

4,5年ぶりにアメトピ掲載真顔

大人のお弁当作りお弁当


子どもたちは6:20頃に起きてきましたヒヨコ


次女はすぐに着替えて朝食キョロキョロ


「やったよ」と一言言われましたチュー


いつも次女がなかなか着替えず、朝食を食べ始めるのも遅く、

ギリギリになって長女ともバトルが勃発するので、

起きたらできるだけ早く着替えて食べるよう

前日に改めて言ったので、その通りにしたよと笑い泣き


ありがとう、ごめんねお願い


子どもたちの朝食は卵焼き、のむヨーグルトもぐもぐ


長女は、ご飯、明太子、次女はピカチュウのパウンドケーキニコニコ


出かける直前に次女がおしっこトイレ


最近にしては穏やかに出かけられました泣き笑い



子どもたちと通学路まで歩いて、長女のお見送りバイバイ


ガレージに戻り、次女を自転車に乗せて保育園へ自転車


保育園が近付いてからバラバラと雨が降ってきました傘


長女は傘を持っていきませんでしたが、

なんとか濡れずに済んだようですにっこり


次女を預けてから、レインコートを着て保育園を出ましたDASH!


そして、会社が近付いてから止んでいました汗うさぎ


10:30頃に少し外出ランニング


区の防災ギフト配布事業のカタログと書類が

数ヶ月前に送られてきていて、そのうちやろうと思っているうちに

期限が迫ってきて、やっつけで申し込み真顔


防災用品を自由に組み合わせて5,000ポイント分選べますニコニコ


また、もう10年ぐらい前にFLET'S光から乗り換えて

ポケットWi-FiのEMOBILE(→Y!mobile)にし、

長女が生まれた辺りからほとんどネットを使わなくなりましたタラー


今の家に引っ越してからは別なものを契約しているのに、

EMOBILE(→Y!mobile)を2台契約していて、

片方だけ契約が残っていたのか、月額290円を無駄に

7,8年引き落とされ続けていたのに気付き、

それも更に放置して数ヶ月もやもや


やっと電話をして電話で今月末にて、あっさり解約できました照れ


年間3,480円を8年ぐらいとして30,000円ぐらいは

無駄にしていたのですね泣き笑い


ズボラなので、そんなことが他にも幾つかありそうアセアセ


休憩時間は本当の意味の休憩ではなく、

できる限りのことをこなす時間笑い泣き


仕事を終えて会社を出る直前から雨が降り始めましたガーン


一旦家に寄り、荷物を置いて身軽になってから、

子どもたちのお迎え自転車



保育園に向かう辺りが本降り傘


次女を迎えに行くと、4人掛けのテーブルに4人座っていたはずで、

絵本を広げていたようなニコニコ


この日、次女のクラスはハンカチ落としをして遊び、

何周も回る子、逆走する子等がいて、ルールを理解するのが

難しかったようですが、盛り上がったそうですアップ


その後、幼児組は順に英語口笛


この日はシャワーを浴びませんでしたが、

シャワー浴期間が終了となりましたパー


学童に向かう途中の自転車で、次女はゼリーぶどう


学童に長女を迎えに行くと、宿題に取り組んでいて、

久々に最後の退室となりましたダッシュ


先生たちが玄関前でお見送りしてくれましたバイバイ


帰り道もなかなかの本降り傘



18:50頃に帰宅家


長女はパピコ、次女はフルーツバーのおやつソフトクリーム


先に長女がシャワーペンギン


19:30に次女がおしっことうんちトイレ


その後に次女とシャワーハムスター


子どもたちの夕食は、五目炒飯、たこ焼き、みかんもぐもぐ


他にも食べたり飲んだりしているようなニコニコ


21:30に次女がおしっことうんちトイレ


子どもたちは21:50頃に寝たはずです星


22:00頃から雨足がかなり強くなっていて、

それを聞きながら寝落ち星空


仕事の後に飲み会だった夫は、

何時に帰ってきたものかわかりませんスーツ



↓4年前の9/22キラキラ