ポップコーン作り&新幹線弁当 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の1/20(土)は2:50頃に目覚めたはずで、

検温すると36.8℃キョロキョロ


うなされて起きたような?


気付けば、また寝ていましたzzz


7:05に次女が起きたので起きましたお願い


次女は、おしっこトイレ


2階が暖まるまで布団に戻り、7:30前から動き出しましたダッシュ


長女も起きましたヒヨコ


自分の体温だと思いますが、36.4℃という記録がありますキョロキョロ


夫は、いつも通りの時間に休日出勤うさぎ


今の職場は土日祝なら私服でも良いのかも?


私服で出かけていきましたキョロキョロ


長女の朝食は、ほぼ覚えておらず、次女が、ひとくちつつみ

ソーセージを食べたことは覚えていますコッペパン


10:00頃に次女がおしっこに行ったそうですトイレ


2階で子どもたちがSwitchをしている間、寝室で寝ては時折

目覚めてを繰り返し、11:05にハッと目覚めましたびっくり


直近で実家から送られていたキウイフルーツを使い、

前日にジャムを作ったので瓶詰めりんご


キウイフルーツ14個 正味840g、砂糖400gぐらい、

ポッカレモン100は多いと思いつつ70ml全量知らんぷり


11:35に検温し、36.8℃キョロキョロ


その割には倦怠感が半端ないネガティブ


12:00にイブ服用薬



「お待たせーご飯だよー」と子どもたちに声を掛け、

「ちょっと待ってー」「うん、いいよー」パー


「ママが、うん、いいよーって言うの珍しい」

と長女に言われましたニヤニヤ


確かにいつも早くして!!なので驚き


子どもたちの昼食は、炒飯、ミニトマト、野菜ジュースもぐもぐ


長女に「お弁当の炒飯は、こういうのがいい」と言われましたチュー


「チャーシューとかじゃなくていいよえー


気合いを入れて作る、お弁当用の炒飯よりも、

冷蔵庫に残っていたハム、卵で作った炒飯の方が高評価爆笑


イブが効いて13:00前にはスッキリチュー


14:00に次女がおしっこトイレ


その後、長女はピクミン4ゲーム


先日、キッチンの収納を片付けていた時に新幹線弁当を

捨ててしまおうか迷いつつも、最後に家で活用しても

良いのかもと思い、思い立って夜は子どもたちが自分の

お弁当を詰めて食べることに新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

この他にキティちゃんのもあった気がしますが、
実家にあるはず猫

洗い直して、夜に備えました照れ

バレエのお友達からディズニー土産でポップコーンを

もらっていて、良い機会なのでやってみました音符

ほぼ実験グラサン
子どもたちはポップコーンを食べ、
次女はジャイアントコーンも半分近く食べましたソフトクリーム

18:00までに子どもたちと入浴温泉


次女は入浴直後におしっこにトイレ


風邪薬を切らしていそうで、18:00に葛根湯を服用してみました薬


残り物の炒飯と冷凍食品を加熱し、冷凍餃子を焼き、

家でだからこそできる餃子弁当作りニコニコ


子どもたちが楽しそうで良かったです爆笑


新幹線弁当は捨てないでと言われたので、

また洗ってしまいましたてへぺろ


19:00過ぎに夫が帰宅家


寝る前に次女がおしっこトイレ


早めに布団に入るも子どもたちがはしゃいで

21:30か22:00頃まで起きていたはずですが、

子どもたちの方が先に寝たと思います星



↓4年前の1/20キラキラ