連合展覧会&足裏の乾燥 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の1/21(日)は1:30頃に目覚めると、調子が悪いガーン


検温すると37.7℃だったので、イブ服用薬


7:10頃に次女→長女の順に起きましたヒヨコ


長女の朝食は、ヨーグルト+バナナ+キウイフルーツジャムもぐもぐ


次女はバナナ、爽バニラ数口ニコニコ


朝からアイスを食べたがり、せめてパンかバナナを

食べてからにしてと言い、その後に食べたものの、

数口で終了てへぺろ


他3人は午前中からゲームゲーム


私はまた寝室で休み、しばらくしたら寝ていましたふとん1ふとん2ふとん3


何度かうっすら目覚めた気はしますが、起きたら11:48ゲッソリ


冷凍ご飯もなくなってしまい、昼食に合わせて

ご飯を炊こうと思っていたのにアセアセ


なかなかの倦怠感ネガティブ


検温すると、37.7℃で12:30頃にイブ服用薬


長女の昼食は、ラ王 濃厚味噌、次女は赤いきつね、バナナカップラーメン


食後から長女がまたすぐにピクミン4をやっていたはずで、

14:10に横になりましたチュー



15:00前に雨は止み、雨雲レーダーも「しばらく雨は降りません」に

変わったので動き出し、16:00頃に4人で出発自転車


出かける少し前に次女がおしっこトイレ


長女は元々行く気はなく、大人が交代で行こうかと

言っていましたが、みんなでサッと行った方が

良いかなと、そうしましたキョロキョロ


ぐずっていた次女は、眠かったようで、電動のフロント椅子に

座りたがり、仕方がないので前に乗せると10分ぐらい寝て、

着いてから夫に起こされました大あくび


少しだけ連合展覧会を見て、その近くのオーケーでお買い物ハムスター


せっかくの連合展覧会は、もう少ししっかり観たかったですが、

なんとか最終日に少しでも行けて良かったです驚き


オーケーでのお会計の並びからサッカー台での袋詰めの時に
他3人はクレーンゲームをやり、次女が獲った模様ハムスター

長女は帰り道に、オーケーで買った

もっちパン[チョコ&チョコチップ]コッペパン



18:00過ぎに帰宅家


次女がおしっこトイレ


次女が自分で検温していて36.2℃グッ


36.7℃と記録が残っているのは、私の体温のはずキョロキョロ


買ってきたポケモン 蒸しケーキバニラを

次女がほぼ全部食べてしまい、翌朝の朝食に回る分が

なくなりましたてへぺろ


子どもたちと入浴温泉


次女が長湯して面倒くさい感じになり、

夫は機嫌を損ねていました物申す


子どもたちの夕食は、ご飯、イカフライ、

4種塩の若鶏もも唐揚げ、飲み物はピルクルのはずもぐもぐ


長女が食べたくて買ったいちごに次女が難癖をつけたら

夫ががっつり怒っていましたムキー


次女は、いちごがあまり好きではなく、少しは食べ、

他にバナナを食べましたいちごバナナ


次女が裸足で遊んでいる時に、かかとを中心に

足裏が乾燥でカサカサしていることに気付きましたゲッソリゲッソリゲッソリ


これまで長女には見られなかったはず汗うさぎ


こんなに小さくても、かかとがカサつくの!?


角質が厚くなる等の強烈な感じはないですが、

乾燥で毛羽立っていて、足の指先から、かかとまで驚き


慌てて保湿しましたパー


寝る前に次女がおしっこトイレ


21:25に検温してみると36.6℃OK


長女は21:30頃に寝ました星


その後、次女もすぐに寝たはずで、程なく寝落ちたかと星空



↓4年前の1/21キラキラ


やはり!


フジパンのアンパンマンのミニスナックシリーズは

8本だった気がするのに7本!?と、いつぞや気になった違和感は

間違いではなかったらしいびっくり