提出期限&ハロウィーンビンゴ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

10/31(月)は1:20に目覚め、夜洗いの洗濯物を干す前に

大人がどちらも寝てしまったことに気付き、洗い直し笑い泣き


しかしまた寝落ちてしまい、3:45に起きて動き出しましたダッシュ


夫も慌てて起きてきて、しばらくしてから確か二度寝zzz


登園前の検温は35.8℃OK


長女は6:20過ぎに起きてきましたヒヨコ


ぐっすり眠った次女は夫の抱っこで降りてきて、

6:30前に起きましたぼけー


子どもたちの体温は、どちらも36.2℃グッ


次女のオムツにたっぷりおしっこが出ていたので、オムツ替えリサイクル


子どもたちの朝食は、チョコチップスナック、牛乳もぐもぐ


長女はヨーグルトもニコニコ


玄関前に次女と出て、夫と長女のお見送りバイバイ



次女を自転車に乗せて保育園へ自転車


月曜日なので次女と一緒にホールでコットの準備パー


お昼休みはデスクに伏して5~10分ぐらい寝ましたzzz


仕事を終えて一旦家に寄り、お迎え前の検温は36.0℃グッ


荷物を置いて身軽になってから、子どもたちのお迎え自転車


暗くなった空を見上げると人工衛星にっこり



次女のクラスは役毎に発表会の劇の練習をし、

その役以外の時にはホールで年中組と一緒に遊んだそうです音符


運動会のミニアルバムを次女に作ってくれたママへの

少しばかりのお礼として、次女のお友達に

チョコを渡せて良かったですチョコレート


学童に向かう途中の自転車で、次女はチョコ数種類口笛


学童に長女を迎えに行くと、宿題中でした鉛筆


月初から取り組んでいたぬり絵コンテストの提出期限のはずで、

長女に聞いてみると「まだ出してなーい」えー


末日の夜よ!?


もっと早くに出したら良いのにアセアセ


私に言われてから、近くにいた先生に渡していました汗うさぎ


学校に校帽と学童の上履きを忘れてきたと長女に言われました笑い泣き


ネイティブ指導員によるハロウィーンビンゴをしたそうですハロウィン

いつも残っている1年生の男の子が髪、色鉛筆、セロテープで
頭に皿を貼り、カッパになりきっていて和みましたキメてる


18:55頃に帰宅家


帰宅直後に次女がおしっこトイレ


夕食の時に次女の「いただきます」にしっかり反応しなかったら、

「どうぞ召し上がれでしょ」凝視と指摘されました笑い泣き


おっしゃる通りですアセアセ


子どもたちの朝食は、炒飯、野菜ジュースもぐもぐ


長女は柿、りんご、ヨーグルト、ピルクルもニコニコ


20:00頃に次女が補助便座でおしっことうんちトイレ


21:00前後に子どもたちと入浴温泉


長女は21:40に寝ました星


次女も程なく寝て、恐らく長座のまま寝落ちていたかと思います流れ星


途中で気付いて横になって寝ました星空


夫は22:30過ぎに帰宅したはずですスーツ



↓4年前の10/31キラキラ