ハロウィンパーティーにならず&ベビーバス(0m15d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

次女 生後15日目

昨日は0:00に寝て、1:50に次女のおしっこのオムツ替えをしている時に
次女の声で母が目覚め、手を洗う間、抱っこしてもらえましたおーっ!

手を洗って戻ってきてから授乳しました赤ちゃん

次女がしっかりとおっぱいを飲んで、げっぷと吐き戻し対策に
抱っこしている時にうんちチュー

オムツ替えをして抱っこしていると寝たので、2:45に布団に寝せました星

私も3:00過ぎに寝ましたzzz

5:10に次女が起きたので、おしっこのオムツ替えをしていると、
新しいオムツに追撃びっくり

5:20に長女が目覚め、3~5秒後には脇目も振らずに布団から飛び出して
ダッシュで台所にいた母のところに走って行きましたランニング

次女が5:45には鼻からも母乳の吐き戻し滝汗

抱っこで寝始めたので、布団に寝せたら、吐き戻しそうな感じに
むずがり、また抱っこしているうちに、おっぱいを欲しがりましたキョロキョロ

授乳して少し飲むと、6:20頃に寝たので
布団に寝せて、6:30から休みましたzzz

何時か忘れましたが、朝のうちに長女は父と
おしっこに行っている様子でしたトイレ

次女が起きていたか泣いていたかで7:30頃に父が来てくれて
次女を抱っこしてくれました赤ちゃん

7:55に母に起こされましたパー

すぐに次女に授乳し、おしっこと微量のうんちのオムツ替えをして
一旦寝せましたが、呼ばれて8:45から授乳すると、
3~5分であっさり寝ていましたzzz

すぐに父に抱っこを交代爆笑

長女の朝食は、納豆ご飯、あん&クリームドーナツ、牛乳、ヤクルトもぐもぐ

最寄りのイオンの新聞折込チラシでプリキュアショーが
あることを知り、長女がいない時に母にそっと言ってみたら
いつの間にか父に言ってくれたようで連れていってもらえるようですアップ
一昨日、長女がおやつに食べたがって買ったものの、
その時は食べずに昨朝食べていましたが、
今度は妙に気になる「岩沼係長」のシールを発見グラサン
シライシパンやオリオンベーカリーはご当地ものなので、
久々に見ると一つ一つが興味深いですが、フジパンは全国区なのに、
こんなシールが貼られていると気になります真顔

祖母と母は2人とも歯医者とインフルエンザ予防接種のために
9:00に出かけました車

次女は15分ぐらい寝て、9:20におしっことうんちのオムツ替えリサイクル

9:40頃に長女がおもらしチーン

トイレに向かっている途中だったようですがもやもや

10:00に次女がおしっことうんちをしたので、オムツ替えをして授乳赤ちゃん

長女はその少し前に外に出ましたハムスター

父が軒下で精米機を出して精米を始めたので、
長女はそれを眺めながら、ちょっとしたお手伝いをしたようですパー

次女はおっぱいをまた欲しがり、飲んで10:30~20分ぐらい寝ましたzzz

長女のおやつは、チョコチップメロンパン、ヤクルト、ココア少しもぐもぐ

銀行やお買い物も済ませて来たようですが、
祖母と母は11:00過ぎには帰宅しました家

11:20頃に次女のおしっこのオムツ替えをしてから授乳赤ちゃん

その後、うんちのオムツ替えをして、すぐにおしっこのオムツ替えアセアセ

ギャン泣きして、抱っこするとすぐに11:50に寝ましたzzz


12:05に長女がおしっこトイレ

長女の昼食は、ふりかけご飯少し、お味噌汁少し、赤大根の漬物、牛乳もぐもぐ

12:45頃に次女が目覚め、おしっこのオムツ替えをしてから授乳赤ちゃん

13:00に長女がうんちトイレ

次女に右だけ飲ませて一旦やめたので、戻ってから左を飲ませましたチュー

母が急遽美容室に出かける時に、長女が一人で外に出たため、
慌てて次女を祖母に抱っこしてもらい、追いかけましたランニング

自宅敷地内で両親に轢かれてしまう等の痛ましい事故が多いため、
車が動く時は神経質レベルにこちらもかなり注意しますアセアセ

長女のとんぼ取りに付き合っている間、次女は祖母に抱っこしてもらい、
しばらく抱っこした後に13:45頃に寝たようですzzz

父が準備しておいた虫取り網と虫取りカゴを持って、
楽しそうにとんぼ探しをする長女ルンルン

あれ…私って男の子ママだっけ滝汗滝汗滝汗

14:00に次女を布団に寝せて一緒に横になって休みましたDASH!

10分後ぐらいには近所のおばちゃんがお祝いに来てくれましたパー

休憩したかった~笑い泣き

下の娘さんが私より1つ上ですが、たまたま夫と高校3年間
同じクラスだったため、今回も先輩からもお祝いをいただきましたお祝い
宇治 式部郷のおせんべいとお金を包んでいただきましたお願い

14:25頃に次女が泣いて起きたため、お茶請けになるものを出してから、
おしっこのオムツ替えをして授乳赤ちゃん

静かにまた寝ましたzzz

長女のおやつは、薄皮ピーナッツパン、コアラのマーチ、チョコレートもぐもぐ

15:30過ぎに次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

オムツ替え中に、新しいオムツに追撃うんち滝汗

15:45頃に生理2日目のような悪露ポーン

かなり落ち着いてきていたので驚きましたガーン

16:00頃から次女に授乳すると、16:30頃には寝ましたzzz

おばちゃんが帰った後、母もその頃に帰宅車

次女を布団に寝せ、次女の沐浴と、長女と私のお風呂の準備パー

17:10頃に悪露がなかなかすごいことに気付き、
レバー状の塊も出てきていましたハッ

次女を沐浴に連れていくと、おしっこが出ていました赤ちゃん

18:00頃に長女がおしっこをしてから最初に母とお風呂温泉

長女が赤ちゃんの時に使っていたベビーバスですが、
長女も入ってみたかったようで、次女が入った後の
ベビーバスに母が足し湯をして楽しんで入っていました音符

長女の夕食は、ご飯、焼鳥、唐揚げ、かぶの漬物、赤大根の漬物、牛乳もぐもぐ

最近、漬物好きな長女です滝汗

19:30に長女が私にくっついたまま力尽きて寝ましたzzz

次女がぐっすり寝ていたためか「ママ大好き」「いつも隣で寝るからね」
等かわいらしいことを沢山言ってくれた後に寝ましたzzz

19:00~ハロウィンパーティーをすると張り切っていたのに、
そのぐらいの時間には眠さで限界になっていました笑い泣き

おやつの詰め合わせと欲しいと言っていたおもちゃをもらえて
満足してすぐに寝てしまいましたハロウィン
「おばけや魔女をやっつける鉄砲」をリクエストしていた長女おばけ

リクエストにまさに適した商品があるものですねニコニコ

今朝から撃って遊んでいますが、あれ、男の子ママだったかしら銃にやり

20:30に次女が起きたので、おしっこのオムツ替えをしてから授乳赤ちゃん

次女がうんちをしたのでオムツ替えをしてから、
長女を布団に寝せましたが、久しぶりに寝た長女を抱っこしたら
ずっしりとした重さにびっくりびっくり

その後、次女も寝ている部屋に連れて行き、授乳の続きチュー

次女は21:30頃に寝たので、その後、程なく私も寝落ちていましたzzz

23:20頃に次女のおしっことうんちのオムツ替えをして、
目覚めた母に抱っこをお願いして、手を洗って戻ってきてから授乳赤ちゃん

次女は23:50頃に寝ましたzzz