左胸痛・どんぐり・毒りんご | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

10/26(水)は3:45に目覚めました目


ワクチン接種の副反応と思われる左胸痛は

引き続き残り、若干の頭痛あり真顔


4:00過ぎから動き出しましたダッシュ


登園前の検温は35.6℃で、測り直して36.1℃OK


5:20に1日保たせるためのイブ服用薬


長女は6:20に起きてきましたヒヨコ


ぐっすり眠った次女を夫が抱っこして降りてきて、

次女は6:30過ぎに起きましたお願い


子どもたちの体温は、長女36.4℃、次女36.5℃グッ


長女の朝食は、ハムクロワッサン、ゼリー、牛乳もぐもぐ


次女はアンパンマンのミニスナック野菜、ハム、野菜ジュースニコニコ


前日に長女が拾ってきたどんぐりは生活科か図工の授業で
今年も使うので、煮ましたチュー

しっかり乾燥させるために敢えてまだ屋上に干したままですキメてる

次女を抱っこして玄関前に出るも、夫が相当急いでいたようで

振り返らず、長女も気付かずに行きましたランニング


朝の夫の動きがいつも通り悪く、私の態度が悪すぎて(いつものこと)

イラついていたのもあるでしょう知らんぷり



次女を自転車に乗せて保育園に向かいました自転車


12:00過ぎにイブ追加服用薬


日に2回飲むことはあまりないですが、仕方ないアセアセ


これで寝落ちるまで持ったので良かったです笑い泣き


お昼休みは気付けばデスクに伏して10分ぐらい寝ていましたzzz


仕事を終えて学童に長女をお迎えに行きました自転車


男の子がノートを振り回して、ノートの角に目が当たって、

休み時間に保健室に行ったと長女が教えてくれましたチュー


その日、その男の子は骨折してから日が浅い男の子に

故意にぶつかるか何かしたのと長女の件で帰りの会の後に

担任に呼ばれて説教されていたそう爆笑


長女を自転車に乗せてから、おやつにポイフルピンクマカロン


ガレージに寄り、長女は降りずに2人分の荷物を下ろし、

書道セットを取って書道塾に送りましたバイバイ


その足で保育園に向かいました自転車



次女のクラスは保育園前の公園で体操講師による体操があり、

縄を使ってヘビに見立てて散歩させるように引っ張ったり、

地面に置いた縄に触れないように間を跳んだりしたそうですキャップ


また、ボールをキャッチする練習をし、手をお皿の形にして

キャッチすることを意識したようです上差し


四角の線から出ずに先生が投げるボールに

当たらないようにするゲームも楽しんだそうですルンルン


次女が靴を履き替えてから駐輪場に向かう時に、

満面の笑みで「さっき毒りんご食べたりんごグラサン


自転車に乗ってから次女はチョコ数種類チョコレート


帰宅後、程なく長女を迎えに歩いて出ましたハムスター


長女が「今日、上手く書けたー口笛1個も直しなかった合格」とひらめき






セブンでお買い物ダッシュ


19:05に帰宅家


子どもたちの夕食は、セブンでそれぞれ選んだ、のむヨーグルト口笛


長女はタンメン、次女は直巻おむすび とり五目もぐもぐ


19:50に次女が補助便座でおしっことうんちトイレ


長女の体温は36.0℃グッ


20:30過ぎに子どもたちと入浴温泉


長女は21:50、次女は22:00には寝ていました星空


この日も左胸痛は消えずもやもや


22:00過ぎに夜洗いの洗濯が終わったので、屋上に干しに出ましたセーター


最近は夫にしれっと押し付けるかのように寝ているため、

久しぶりに干しましたてへぺろ


東の空にオリオン座が綺麗に見えました流れ星


22:30過ぎに横になり、寝落ちました星空


夫はその後に帰宅スーツ



↓4年前の10/26キラキラ