耳鼻科&カート乗車拒否 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の7/31(金)は一人時間を堪能し、1:10に横になりました星空

朝は5:00過ぎに目覚め、5:30過ぎから動き出しましたDASH!

エスカップを飲みながら、登園前の検温、35.4℃ニヤニヤ

時間を置いて測り直し、35.7℃グッ

6:25頃に次女が起きましたおねがい

次女のおしっこのオムツ替えをしているはずリサイクル

長女が寝ながら夫にパナシールドを渡したそうですパー

6:40頃に長女を起こしました真顔

6:50に長女が夫とおしっこトイレ

次女は長女の分のピルクルを持って、階段上で待っていました犬

子どもたちの検温、長女36.6℃、次女36.7℃OK

プリキュアふりかけを選ぶ時に次女が「うーん」と
言いながら考えていましたニヤニヤ

子どもたちの朝食は、ふりかけご飯、ピルクル、
ぶどうとりんごジュースもぐもぐ

お迎えの時に翌週用のコットのバスタオル掛けをするために
準備しておきましたが、次女はそれを取り出して
ゼッケンの名前横の個人マークを指差して「かーぴーぴっ」ニコニコ

少しずつ名前に近くなっていますが、
いつまで「かーぴっぴっ」が聞けるかしらねグラサン

7:50に次女のおしっこのオムツ替え手

オムツ替えさせてねと次女に声を掛けると、「いいよー口笛


最近は同じような感じなので書くまでもない気もしていますが、
幼児組は年少組の教室で合同保育をしていて、
長女はスーッと交ざりに行っていましたハムスター

次女もいつも通りに、お支度をして遊ぶスペースに入っていき、
珍しく教室を出る時まで目で追われましたが、
泣かれることなくホッとしました滝汗

一週間が終わってしまうスピードの加速度が
増している感じがしますガーン

17:00過ぎにお迎え前の検温、35.7℃グッ

往復ともに雨に見舞われないだけで、かなり嬉しいですお願い


次女を迎えに行くと、立ったり座ったり動き回っていましたハムスター

担任がゲートを開けてくれて、次女が出てくると
抱きつきに来ますウインク

そして、自らロッカー前に行き、着替えた洋服を出して
私に渡してくれますパー

翌日(昨日)、コットのバスタオル掛けにわざわざ行かなくても
済むように、それぞれのものを掛けてきましたおねがい

一昨日は園庭で遊んだそうで、2歳児クラスも遊んでいて
賑やかな雰囲気の中、次女は砂遊びを楽しんだそうです音符

午睡は12:20~14:55までzzz

長女は年中組の教室の方の合同保育にいたはずですハムスター

長女のクラスは、年中組と一緒に保育園前の公園に行って
遊んだそうですルンルン

シャワーを浴びたそうですが、水イボが乾くまで、
先週いっぱいはシャワーチェック表を×にしたため、
長女は浴びられずおーっ!


子どもたちを自転車に乗せた後、ハーベストを食べさせて、
耳鼻咽喉科に向かいました自転車

次女は勝手がよくわかっているため、
エレベーターホールまで一目散グラサン

そして4階に到着する時に、エレベーターよりも
数秒前に「パンポーン口笛

そういえば鳴るんだったニヤニヤ

よくご存知でウシシ

ピンポーンではなく、「パンポーン」照れ

18:00頃だと時間帯が良いようで(新型コロナ流行以降?)、
また待合室が無人びっくり

非接触の体温計での次女の検温は、確か36.5℃ウインク

まだまだ鼻水が出るので、来られる時は来てくださいと
言われました病院

ピーコックでお買い物をしようと子どもたちに伝えておくと、
次女が「かんも(=買い物)」爆笑

カートに乗せてサッとお買い物をして帰る予定が、乗車拒否ガーン

途中から乗ってくれましたが滝汗


18:30頃に帰宅し、長女がおしっこを済ませてから、
そのまま子どもたちとシャワーペンギン

2階に戻ると、夫が帰って来て、かなりびっくりしましたびっくりびっくりびっくり

物音すらせず、次女を抱っこした状態で1階から上がってきた夫に
後ろから声を掛けられて悲鳴ポーン

夫はその悲鳴にショックと驚きでよろけて
階段から落ちそうだったそうアセアセ

スマホを見ておらず、帰るという連絡に気付けず、
いるはずのない人に背後から急に話し掛けられてパニックゲッソリ

シロップ薬を拒否した次女ですが、長女からだと
難なく全部飲めていましたグラサン

子どもたちの夕食は、冷やし中華、たこ焼き、ピルクル、パピコもぐもぐ

ピーコックで買ったたこ焼きにたこが入っていないものがあることに
夫が気付き、残念がっていましたアセアセ

長女は金曜ロードshow!を観始め、夫が首肩のマッサージを
してくれると、すぐに寝てしまいましたzzz

万年肩こりなので、ストレッチやヨガのポーズでも
念入りにやりたいところ笑い泣き

次女は21:30頃、長女は22:30頃に2階で寝たそうです星

ということは、やはり私は21:00過ぎにはすぐに寝たようですzzz

23:00過ぎに夫に起こされて、23:30過ぎに子どもたちを
3階に移動させて寝せましたパー

そこから2階に降りて嬉しい一人時間ラブ