ファントミ映画&夜ピクニック | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の8/1(土)は黙々と家事や書き物を進めて
2:25に横になりました星空

朝は6:00過ぎに次女が起きて、6:35に2階に降りましたお願い

6:50頃に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

長女は7:10頃に起きたようで、少し経ってから
夫と降りてきましたハムスター

次女は朝食前にピルクル、かっぱえびせん少しニコニコ

8:00に長女がおしっこトイレ

子どもたちの朝食は、惣菜パン少しと牛乳だったような?

9:30に次女のうんちが漏れたというか、落ちたガーン

漏れたことに気付き、オムツ替えをしようとしたら、
軟便が落ちてきました笑い泣き

早めに気付いて良かったですアセアセ

夫が次女を浴室に連れていき、シャワーで洗い流しましたパー

持っていこうと思って準備した未開封のペットボトルのラベルを
次女が剥がして「パパどうじょー口笛」とラベルレス
ペットボトルを渡しに行っていましたグラサン

カルピスアイスバーだったような気がしますが、
子どもたちはおやつにアイスソフトクリーム

11:35に長女がおしっこを済ませてから
4人で自転車で出かけました自転車

電チャリの子どもたち用の座布団を買ったものの、
あまり活用できずにいましたが、夫が綺麗にセットしてくれて
やっと本格的に使い始めました爆笑

次女は「にゃんむ(=座布団)」と何度も言っていました口笛


TOHOシネマズがある商業施設に行き、次女をミニーちゃんの
キャラクターカートに乗せましたルンルン

夫と長女は12:10~「劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ」映画

これまで映画は家族全員で観ていましたが、
プリキュアもファントミも放送時間に一気に家事を進めているため、
夫と長女が観ていて、最早私は内容が全然わからないので、
2人で観てきてもらいましたニヤニヤ


映画の間、カートを押しながらぶらぶらとお買い物ウインク

H&Mのセールで来年用の姉妹サイズがあったため購入Tシャツ
来年は長女が保育園にはいないけれど、全て税込299円/枚なので、
いつ着ても、すぐに汚しても問題なし照れ

元値も599円とお安いグラサン
135/140、100/105のサイズをニコニコ

次女は12:50に寝ましたzzz

何度か目覚めつつもまた眠り、夫と長女が合流した
14:00頃に起きましたぼけー


帰り道の途中の、じゃぶじゃぶ池に寄りましたが、芋洗い状態焼き芋

少し離れた座れる場所でローソンで子どもたちに選ばせて
買ってきた雪見だいふくとりんごジュースで休憩のみニコニコ

子どもたちには言わずに、こっそり水遊びグッズを
準備して行ったのですが、雰囲気だけを楽しみましたゲラゲラ

都立公園のじゃぶじゃぶ池はどうかなと回ってみましたが、閉鎖バツレッド

都立公園に向かいながら、次女は一人でそれぞれの手で
握手のように握り「あっぷっぷー口笛

何回も握手と言っていたようですパー

長女がぐずり出しましたが、自転車に乗せたまま
おやつを食べさせているうちに、なんとか私だけライフでお買い物おーっ!


16:50頃に帰宅しました家

17:30前後に夫と子どもたちがシャワーペンギン

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

長めに水遊びをしながら入っているうちに、
夜の屋上ピクニックに備えて準備グー

夫がテントを立ててくれて、18:30頃から食べ始めました割り箸

次女は長女の箸を「はーちっ」と言いながら
気に入って触っていましたニコニコ

子どもたちの夕食は、納豆巻、手羽先の甘辛煮のようなおかず、
りんごジュースもぐもぐ

長女はアジフライ、次女は冷やしトマトもニコニコ

2階に戻ってから、次女のうんちが漏れていることに気付き、
19:45頃にシャワーで洗い流しましたペンギン

下痢気味アセアセ

20:50に長女がおしっこトイレ

屋上で夜洗いの洗濯物を干していると、
次女が21:05頃に寝たそうです星

布団に入ってすぐの21:20頃に長女が寝たので
10分で2階に降りましたDASH!