ニトリ&アート社・みぞれ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の3/14(土)は6:20に目覚めました目

7:20に次女が目覚め、一気に階段に向かい出したので、
一緒に降りました照れ

確かその時に長女も起きて一緒だったはずヒヨコ

次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

子どもたちの朝食記録がなく、忘れましたアセアセ

この一週間~10日ぐらいで、次女はスプーンを「プーン」と
言うようになり、欲しい時にしっかりと言葉で
リクエストしてきますウシシ

確か9:00前後に長女がおしっこトイレ

午前中、次女のおしっこのオムツ替えを1回しているはず爆笑

ひたすら書き物と家事グー

夫が綿棒で次女の耳をこちょこちょして寝せたはずで、
次女は11:50頃に寝て、12:40頃に起きましたzzz


長女のリクエストで炒飯を作り、子どもたちは他に何を食べたのか
記憶も記録もありませんチュー

17:00~19:00指定でニトリの配送が来る予定でしたが、
近くを通っているので寄って良いかと先に連絡があり、
昼食を終えたばかりの13:30頃に来ましたトラック

組み立てありのため、3人が入れ替わりで2階に来て、
次女は立ったままずっとフリーズしていましたニコニコ

夫がちょうどガレージに出た時に、アート引越センターの
トラックが止まって会釈をされたそうで、何だろうと思っていると、
ニトリの配送をやっているとの説明があったそうびっくり

長くお付き合いがあるとのことで、そうなんですねひらめき電球

ここに引っ越してくる時は、アートさんを選び、
当日の担当の方が本当にデキるお兄さんで、感動レベルキラキラ

良いイメージしかありません笑い泣き

アートさんのトラックが通る度に、つい見てしまいますウインク

浦和レッズのエンブレムが入ったファミリー引越センター
(も利用したことがあります)のトラックを見ても嬉しいですが口笛

群馬→千葉に引っ越した時もアートさんを利用していますおねがい

持ち家になったことですし、もう引越しはしたくないです笑い泣き

可能性があるとすれば、将来的にU・Iターン!?

ちなみに、ニトリの商品が1年経たずに壊れてしまい、
値の張るものでもないので不要品回収業者に廃棄依頼しようと
思っていましたが、ふと思い立ち、捨てる前に一応ニトリの
カスタマーセンターのようなところに電話して経緯を説明したら、
新品交換対象とのことびっくり

壊れた時の状況、夫が修理しようとして市販の接着剤等を
使用してしまっていること等、勿論全て正直に伝えていますが、
それでも交換対象とのことで、ニトリも更に好印象ラブ

14:00に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

気付いたら、ぼたぼたと大きな雪と言いますか、
みぞれ?雪の結晶が降っていましたポーン

しかも、けっこう長い時間びっくり

時間は忘れましたが、午後に長女が夫とおしっこトイレ


夫が次女の耳をこちょこちょし、17:15頃に寝ましたzzz

次女が18:00に寝ぼけて起きたので長座の足の間に入れているうちに
18:10に起きましたぼけー

その後、時間差でみんなでお風呂温泉

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

子どもたちの夕食は、納豆ご飯、スープ餃子、パインカルピスもぐもぐ

次女はヨーグルトもニコニコ

21:20に長女がおしっこトイレ

その後、次女のおしっこのオムツ替え手

布団に入り、「ゆりかごの唄」で真っ先に寝たのは、また夫ニヤニヤ

長女は21:50に寝て、次女は21:55頃に寝ました星

その後、確か次女だけにスリーパーを着せましたウインク

夫が目覚めてニュースを見るために2階に降り、
私もその後、22:15に降りましたDASH!

布団の暖かさから抜け出した後、エアコンをつけてもなんだか寒く、
22:55にはまた布団に入りました照れ

程なく寝落ちたかと思います星空