西松屋 冬物クリアランスSALE8 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

最近、少しでも次女を注意したり、動きたいところを
押さえて着替えやオムツ替えをしたりすると、
「ブーッ」と唇を鳴らされます滝汗

一昨日の3/13(金)は4:00過ぎに目覚めるも二度寝し、
5:30過ぎに起きました目

6:00過ぎから動き出しましたOK

子どもたちは6:50頃に起きたそうで、7:00に3人で降りてきましたDASH!

次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

一昨日から新型コロナの影響で、登園の際は、
送ってきた親と、幼児組園児は子どもの体温を玄関前で
名簿に記入しなければならず、子どもたちの検温をすると、36.7℃グッ

乳児組は連絡ノートがあり、毎朝検温した体温を
記入する欄があるため、そちらで確認のようでしたウインク

私の体温は、36.0℃ウインク

7:55に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

その直後に長女がおしっこトイレ

ライフのPBブランド(スターセレクト)で、ヤマザキで
作っているスティックパンを2人とも気に入って食べていましたコッペパン

他に子どもたちは、プリキュアソーセージ、ヨーグルトもぐもぐ

長女はオレンジジュース、次女は牛乳ニコニコ

長女が帰ってきて、おやつにアイスを食べる時や、
長女が歯磨きをする時等に、私にも歯ブラシを取ってと
次女がリクエストしますが、「じっ!」と言いますグラサン

なぜに「じっ!」なのか気になりますが、あと数週間すれば
言わなくなるのも、また淋しい笑い泣き


長女を預けると、園庭で遊び始めていました音符

オーケーでサッとお買い物をして、返却期限がきた
絵本を図書館で返却パー

駐輪場で自転車の鍵を差さずにスタンドを下ろして(たまにやる滝汗)
「鍵入れ忘れちゃったアセアセ」と次女に言うと、
「かーぎっ」と何回も上手に言っていました口笛

9:50に帰宅し、荷物を置いて10:00過ぎには出直しました自転車

実は最寄りの西松屋なのに、JRの駅の駅前なので、
店舗も狭く、今回も敢えて最後に回した西松屋へおねがい

最近、仕事に行くこともなく、休日も家にいるか出かけても近所で
全く知りませんでしたが、駅前の大きなビルは
3/3より11:00~の営業開始笑い泣き

まずい、タイムロス笑い泣き

西松屋がやっていなければ、以前、ブロガーさんの記事で知った
パシオスの子供服を見てみようとしていたのに、
そちらのビルも11:00~で、やむなく西松屋が入っているビルの
1階でただ立って待ちました笑い泣き

次女は10:45頃に寝ましたzzz

そんな時はカフェかコーヒーショップに入りたいところですが、
ここまで新型コロナが蔓延してしまうと、次女を連れて
換気のあまり良くない場所には行きにくくなりますチーン


西松屋が開いたのでエレベーターで上がると、
数人のママさんが開店と同時に入ってきて、みんな爆買い爆弾

前日に回った2軒よりも、駅前の割には随分在庫がありましたびっくり

どちらのパジャマも95cm、949円→328円

間に1回値下シールが入っていた気がしますゲラゲラ

どちらも135cm、左が679円→本体299円→218円

右が579円→本体299円→218円
タイツやスパッツもかなり豊富に残っていた店舗でしたお願い

それでも夏のように買い過ぎないようにセーブしながら滝汗

西松屋 冬の陣は、これにて終了完了

↑この表現、夫に笑われましたが、夏の底値セールで、
やはり3日ぐらい駆けて回ったら、もはや夏の陣だなと照れ

11:40に目的地に到着しましたが、次女はぐっすりzzz

座って休憩し、はいチーズ!の写真を注文スマホ

ロピアでお買い物をし、もうすぐで終わるという
12:50頃に次女が起きましたぼけー


13:00に帰宅しました家

次女は、ランチパック、アンパンマンのミニスナック野菜パンニコニコ

13:55に次女のおしっこのオムツ替え、
15:00過ぎにも、おしっこのオムツ替えリサイクル

15:30にリポDで気合いグー

夕食準備をした後、ぐずぐずな次女を連れ出すために、
少々早めに出ました自転車

商店街の中の、おかしのまちおかは最近はほとんど
行かなくなりましたが、長女が2,3歳児クラス辺りまでは
特に保育園帰りによく一緒に行っていましたハムスター

しかし、3/31で閉店と書かれていて、残念だなと笑い泣き

久しぶりに入って、お買い物ニコニコ

狭い店内で、「憩いの場だったのに」「よく来てたのに」等、
惜しむ声がけっこう聞こえたので、閉店情報を出して
間もなかったのかもしれません笑い泣き

ずっと探していたのに見つけられなかったチョコが
まちおかで売っていてびっくりニヤニヤ


登園時だけではなく、お迎えの時も会社か家で検温するようにとの
指示が出ましたが、登園の時だけだと思い込み、検温を忘れゲッソリ

ちょうど玄関前にいた先生に伝え、園長に確認しに行ってくれて、
月曜日からお願いしますとOK

他にも検温忘れの保護者がちらほらアセアセ

別のクラスのリーダーの先生が来てくれて、
少し前まで長女のクラスに入っていて、リトミック中に
お友達とずっとしゃがんでいるため、声を掛けたら、
長女は怒られると思ったのかビクッとしていたと報告アセアセ

お話を聞こうとするも話さなかったのか、クラスリーダーに
バトンタッチして出てきたとうーん

わざわざ報告ありがとうございます!!

教室に行き、クラスリーダーの先生に話を聞くと、
女の子のお友達と手をつないでリトミックをしていて、
内側に入るところで、お友達が入らなかったために押したとショボーン

言葉でしっかり伝えるように話をしたと先生よりウインク

ありがとうございますお願い

一昨日は近くの大きめの公園に遊びに行き、
奥の広場で縄跳びの練習をし、花探しや虫探しをしてから、
遊具のあるところに遊びに行ったそうですルンルン

他の保育園の子どもたちや年少組が先にいて、
最初、遊具は混んでいたようです爆笑


16:50頃に帰宅しました家

長女のおやつは、メロンバー少し、次女のおやつは、
ガツン、とみかん少しで、残りは必然的に私が食べることに笑い泣き

次女はアンパンマンのミニスナック野菜パンもコッペパン

18:00過ぎに先にシャワーを浴び、その後、子どもたちと入浴温泉

次女のオムツにおしっことうんちが出ていましたニコ

子どもたちの夕食は、ご飯、スープ、麻婆豆腐、
玉ねぎとなすの味噌炒め数口、ヨーグルト、カルピスウォーターもぐもぐ

20:10頃に長女がおしっことうんちトイレ

21:10に次女のおしっことうんちのオムツ替え手

次女は綿棒で耳掃除をしたら、あっさり21:25に寝ました星

すぐに離れ、ソファで金曜ロードshow!の
「トイ・ストーリー2」を観ていた長女の横に座って寛ぎましたDASH!

22:40に長女がおしっこを済ませてから、
ぐっすり眠った次女と3人で3階に上がりましたハムスター

22:50頃に急遽飲んできた夫が連絡なしで帰宅スーツ

案外早いお帰りでキョロキョロ

着替えて寝室まで様子を見に来て、
長女が寝るまで横になっていましたキョロキョロ

23:00頃に長女が寝て、その後、寝落ちました星空