長女の靴整理 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

昨日の3/15(日)は2:30頃に目覚め、寝落ちて次は4:55に起きました目

その後また寝落ちていて、6:15まで二度寝zzz

次女が7:00頃に起きたので7:15頃に2階に降りましたコアラ

7:45頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

リポDで気合いグー

救急車のサイレンが聴こえてくると、次女が「きゅーきゅーきゅっ」救急車

次女は、つぶあんパン、バナナと後は
何を口にしたかしら…覚えていませんアセアセ

アンパンマンのミニスナック野菜パンは食べているはずコッペパン

8:30頃に長女が起きましたヒヨコ

先週後半から朝ゆっくりなことが多く、疲れているのかしらキョロキョロ

9:00頃に長女がおしっこトイレ

長女の朝食は、バナナ以外覚えていません爆笑

2人でおやつに、うずまきソフトソフトクリーム

10:30過ぎに次女のおしっこのオムツ替え手

10:40に長女がおしっこトイレ

次女に靴で外を歩かせたことがぼぼなく、
夫と長女がガレージで少し練習してくれていましたスニーカー


4人でロピアへ自転車

かつてないほどに混んでいて、びっくりポーン

駐輪場の自転車にまず面食らって、店内のレジも長蛇の列アセアセ

昼食に、お弁当を3つ買いましたが、
夫が見つけた↓のお弁当も買ってみましたグラサン
次女にアンパンマンのミニスナック野菜パンコッペパン

食べた後は、帰り道の12:10頃に寝ましたzzz


12:15頃に帰宅家

長女は、また青椒肉絲弁当お弁当

しょっぱいから好きという生粋の東北人遺伝子な発言びっくり

次女は13:30頃に起きましたぼけー

13:50頃に夫が次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

次女のコット用バスタオルのゴム紐を途中(2枚目の半分)まで
縫い付けましたウインク

夜はハッピーセットを食べたいとぐずり出した長女が、
夫にも怒られたのに相変わらず口答ええー

時間が経ったら機嫌を取り戻して良かった笑い泣き

その後は夫と長女がリビングの掃除をいっぱいしてくれました拍手

サイズアウトした長女の靴を実家で保管してもらっていたものが
また送られてきていて、サイズ別に収納しようと思っていたものの、
なかなかできずにいましたが、ようやくできましたウインク

夜に長女が夫と数えたようで、21足と言っていた気がします爆笑

全て次女が、お下がりとして履けると良いのですが、
中には壊れたものもあったはず笑い泣き


子どもたちのおやつは、いちごヨーグルトいちご

長女がオハヨー乳業の、いちごののむヨーグルトと
いちごのヨーグルトも選び、次女の分も2つずつ買ってきましたニコニコ

15:40に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

17:00過ぎに先に入浴温泉

17:30に長女がおしっこトイレ

18:00過ぎに夫と子どもたちが入浴温泉

子どもたちの夕食は、和風きのこパスタ、お味噌汁、のむヨーグルトもぐもぐ

次女はアンパンマンのミニスナックパンもコッペパン

21:25に長女がおしっこトイレ

22:00前にみんなで3階に上がりましたDASH!

長女はパナシールドを3~5分ぐらいつけました歯

寝室でも楽しそうに遊んで寝るそぶりのない子どもたちガーン

それでも「ゆりかごの唄」を歌うと急に静かになり、
子どもたちは、ほぼ同時の22:20に寝ました星

10分後にそれぞれにスリーパーを着せましたパー

程なく寝落ちてしまっていました星空


↓この時から始まった長女の肘内障も、
気付けば、ならなくなっていましたキョロキョロ