ずりばい&長女の耳掃除(6m10d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

次女 生後192日目

4/26(金)は何回か添い乳した記憶はありますおーっ!

次女と一緒に掛け物を何も掛けずに寝ていて、
授乳すること、布団に寝せることで精一杯だったようで滝汗

風邪を引かせてしまうし、自分も危ないのにチーン

長女が寝ながら「寒いショック」とくっついてきましたチュー

次女が起きたので授乳後、5:40頃におしっこのオムツ替えリサイクル

ゴホゴホと咳き込んでいましたびっくり

長女は5:50頃に起きましたヒヨコ

新居は日当たりが良く、3階のより日当たりの良い部屋に寝ているため、
朝日がかなり差し込んで、子どもたちは早起きグラサン

良いことなのでしょうが、カーテンを買う時に
デザインではなく、もっと遮光という部分を重視すべきでした照れ

6:15頃に子どもたちと2階に降りましたDASH!

長女はおしっこトイレ

リポDを飲みましたグー

7:30頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

次女に8:10頃から授乳すると、8:25に飲み終えて寝たので
すぐにラグ+バスタオルの上に寝せましたzzz

長女の朝食は、トースト+りんごジャム、ヨーグルトもぐもぐ

次女は出かける直前の8:45頃まで寝ていたかと思いますzzz


雨模様だったので、ベビーカーは出さず徒歩で登園ハムスター

途中で小雨が降ってきて傘を差しました傘

長女は預けた時、おままごとコーナーに行って、
早速スカートを履いて始めていました音符

次女を抱っこしてかかりつけに向かうと、
連休前のためか、混んでいて30分待ちましたチュー

かく言う私もGWに入ってしまう前に(飲めずとも)
シロップ薬を処方してもらいたくてアセアセ

軽い風邪とのことで、右目の赤みも大丈夫とパー

診察後に、おしっこのオムツ替えリサイクル

次女は10:55に寝て、3分後には帰宅しました家

夕食準備をして、ソファーで少し休むことができましたチョキ

次女が12:40に起きたので授乳しました赤ちゃん

寝ながら飲んでいて、ラグ+バスタオルの上に寝せても、
まさかのぐっすりzzz

出直そうとしていたのに…というのは大人の都合でしかない爆笑


気持ち良さそうに寝ていた次女を13:30に抱っこすると起きましたぼけー

翌日、シマホに行こうかと夫と話していたら、
長女が「えー!?そんなお店嫌だぁえーおうちにいたいプンプン

家が好きなのは夫も私も嬉しいですが、ホームセンターを見て
必要なものの、お買い物もしたい笑い泣き

長女が嫌そうだったので、帰省準備にまだ余裕がある
この日に行ってみようと思い立ったのに生憎の雨傘

一旦家に帰る用事ができ、その間に夕食準備ができて、
雨も上がったので、ちょうど良かったですグッ

次女を抱っこして出かけ、シマホとロピアへDASH!

ママ友さんが良いと教えてくれたロピアに初めて入ってみましたニコニコ

お買い物をした帰りに郵便局に寄りましたが、
おバカな自分のせいで用事が済ませられず、また一旦帰宅アセアセ

15:40に帰宅し、次女のおしっこのオムツ替えをしてから授乳赤ちゃん

16:05に出直しましたニヤニヤ


いつもよりも少々早めに長女を迎えに行くと、
教室に座って帰りの会の準備中ヒヨコ

この日は4月の誕生会があり、先生のパネルシアターも
みんなで楽しんで見ていたそうですルンルン

その後は室内遊びをしたようですウインク

鯉のぼり帽子が持ち帰りとなりましたカブト

友達のお父さんの訃報に接し、郵便局に寄り、
御霊前を現金書留で送りましたお札

次女は16:55に寝ましたzzz

久しぶりに耳鼻咽喉科に行きました耳

長女の大きめの耳垢が綿棒ではなかなか取れずにいたら、
朝に長女が耳の中でガサガサと動くようなことを言ってきたのでアセアセ

待合室で17:20に次女が起きました赤ちゃん

長女の耳掃除には久々に連れて行きましたが、
一人で座って綺麗にしてもらったのは初めてヒヨコ

いつもは抱っこして座り、指示通り、手足を押さえていましたパー

こびりついた分を取ってもらい、終了DASH!


18:15に帰宅しました家

次女は長女が帰ってきて嬉しくて、うつぶせでつかみ続けるも、
長女は目もくれずにお絵描きに夢中になっていましたニヤニヤ

次女を脱衣所で待たせて先にシャワーを浴びて、
19:00に次女のお風呂温泉

オムツにおしっこが出ていましたニコ

湯船で急におっぱいがツーンとなり、両方のおっぱいから
母乳が溢れてきました滝汗

食事用のスタイをやっと出して初めてつけたのが、
この日のはずですウインク

お粥はモリモリ食べましたが、シロップ薬は断固拒否てへぺろ

19:45から次女に授乳し、寝そうになっていたのに、
19:55頃に長女が「おしっこおーっ!

授乳を中断したら、次女はご機嫌に遊び始めました赤ちゃん

長女の夕食は、納豆ご飯、味のり、さばの味噌煮、
ほうれん草のごま和え、チョコアイスもぐもぐ

目標物に向かって、急にずりばいを始めたのが
この日だと思っています拍手

21:20に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

長女が21:25におしっこトイレ

3人で寝室に移動し、22:00頃には長女も授乳後の次女も寝て、
私もその後、寝落ちたようです星空