自転車のベルト&シマホ(6m11d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

次女 生後193日目

4/27(土)は0:20に次女の寝言泣きで目覚め、授乳しました赤ちゃん

夫が帰宅して夕食を温めて食べている物音が
2階からしていましたキョロキョロ

0:35に布団に寝せましたパー

その後も1,2回添い乳していたはずですぼけー

添い乳後、次女はずっと起きていたのか、
しばらく経ってから起こされましたびっくり

6:10に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

6:20に長女が起きて、しばらくゴロゴロ照れ

子どもたちと2階に降りてから、長女がおしっこトイレ

7:50に次女のおしっこのオムツ替えをしてから授乳しました口笛

長女の朝食は、あんドーナツ、牛乳一口程度もぐもぐ

9:20頃に長女がうんちトイレ

9:30頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

夫が二度寝から起きてきましたぶー

次女がうつぶせで一人で寝ていたので近付くと、
起きたので10:50から授乳しましたチュー

10:55には寝て、手足の爪切りをしてから
ラグ+バスタオルの上に寝せましたzzz

次女は11:30過ぎに起きましたお願い

長女の昼食は、ご飯、味のり、ウインナー、
目玉焼き、野菜ジュースもぐもぐ

家にいることが楽しくなると、外食ではなく
休日の家でのご飯が楽しくなるものだとわかりましたOK

この歳にして夫も私もてへぺろ

家にいるのが好きな人は、それだけで節約になる気がします照れ

12:45に夫が次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

長女が次女にお粥を食べさせてくれましたおねがい

13:55頃に次女のおしっこのオムツ替えをしてから授乳しました口笛

長女は出かける直前におしっこトイレ

前日に私がリサーチした結果、ニトリやヤマダ電機よりも
シマホの照明がニーズを満たすものだったので、
夫に話して私は2日連続でシマホに行くことにグラサン

長女は相変わらず家にいたがって、お買い物を嫌がりました滝汗

私と2人で自転車で向かい、それより5分早く夫が次女を
ベビーカーに乗せて出るので、どちらが早く着くか競走しようと
夫が提案すると、 急に乗り気になりました拍手

子どものモチベーションを上げる声掛けは大切なことだと
頭ではわかっていても、なかなか難しいものです笑い泣き 
        

14:30に夫と次女がベビーカーで先に出かけると、
次女は14:45頃に寝たそうですzzz

雨に備えて長女にレインカバーをかぶせ、電動アシスト自転車で
出かけようとすると、雨が降ってきました傘

レインポンチョを段ボールの中から探しに戻ると、
すぐに見つかり、急いで着て出発自転車

途中、引越しの挨拶状を投函しましたが、GW期間中の配達日は
4/27の次は5/2だったため、恐らく5/2に一斉に届くはずポスト

年賀状の宛名・コメント書きよりも短期間で頑張りましたゲラゲラ

余裕だと思っていたのに、ベビーカーの方が早く到着DASH!

抜けませんでした滝汗

駐輪場に着いてから、長女が肩ベルトも腰ベルトも
締めていなかったと教えてくれましたガーンガーンガーン

長女が一人で乗り、そのままレインカバーを掛け、
ベルトをし忘れていたことに気付きましたガーン

「けっこう前に気付いた」「揺れたからつかまってた」

こわかったよね…ごめんねチーンチーンチーン

事なきを得て良かった滝汗

アホ過ぎる私のせいで、長女にこわい思いをさせてしまいましたショボーン

久々に自転車に乗ったからという理由では済まされないもやもや

出発する時、レインカバーをしていると声が聞こえなくて、
後ろを振り向くと危ないから、着いてからお話は聞くねと
最初に釘を打ってから出発したがために、長女は気付いても
私に言えなかったのだと思うと、またかわいそうなことをしましたショック

夫が気に入ったリモコン操作のシーリングライトがあり、
ひとまず1,3階の1部屋ずつに買うことが決定チョキ

元々LEDライトは多くついていますが、
数ヶ所に照明器具を買い足したいところがありますひらめき電球

その他のものを見て、家具とインテリアフロアに行き、
前日に発見したフードコートでおやつウインク


ホームセンターの一角にフードコートがある店舗には
初めて行きました爆笑

抹茶小倉の鯛焼きを長女に分けてあげたら、
意外にもパクパク食べて、もっと食べたいと言ったので、
おかわりのもう1枚を買いましたてへぺろ

だいたい、おかわりをしたことに満足して残すことが多いのですが、
余程気に入ったのか、しっかり食べていましたびっくり

夫のソフトクリームも少し食べ、自分の分として買った
マンゴースムージーはほぼ飲みませんでしたウシシ

16:30に授乳室で、次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

傘立てを新調し、1階に戻ってシーリングライトをお買い上げ財布

長女が飽きてしまったので、他に買おうと思っていた
長女の2階用のステップやガレージ用の物置はまたの機会に笑い泣き

帰りも夫と次女が先に出発し、後から長女と自転車で追い付くと、
次女は出発直後の17:25頃に寝たようですzzz

4人でライフにオムツを買いに行こうと夫が言ってくれましたが、
長女が帰りたがってしまい、大人が入れ替わり、
夫が自転車に乗って長女と帰りましたバイバイ

次女と私はオムツを買いに行きましたDASH!


18:10の帰宅と同時に次女が起きました赤ちゃん

18:20から次女に授乳しました口笛

先にシャワーを浴びて、夫に次女を連れてきてもらい、
19:00頃に次女のお風呂温泉

オムツにおしっこが出ていましたニコ

続けて長女のお風呂温泉

前日、お風呂に入らずに寝たのに、疲れて眠いと言ったので、
慌てて入れましたアセアセ

夫に入れてもらおうと思っていましたが爆笑

19:45に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

長女の夕食は、ご飯、冷奴、するめ、野菜ジュースもぐもぐ

長女は20:55におしっこトイレ

21:00に次女のおしっこのオムツ替えパー

21:10に長女が寝ましたzzz

次女が何時に飲み終えて寝たのかわかりませんチュー