車で自販機まで&リアル箱入り娘(0m13d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

次女 生後13日目

長女の時もでしたが、一気におっぱいに吸い付いてゴクゴク飲んで、
飲み過ぎてしまって二日酔いのおじさんのように
しかめっ面をしたり、苦しそうにもがいていたりする次女を見て、
かわいそうだと思う半面、おもしろがって見ていますウシシ

エアおっぱいも見ていて笑えますびっくり

飽きないですねニヤリ

次女は「キューキュー」という声を出すことに加え、
吐き戻したい時、げっぷしたい時、体勢が悪い時等、
おじさんばりの咳払いで自己主張してくれますグラサン

長女もキューキュー言っていた気がしますが、
咳払いは次女の方がかなり大きい気がします爆笑

ここ2,3日は次女の手足の皮膚がパリパリになって、
乾燥?脱皮気味?です照れ

朝と沐浴後に保湿しても、長女はもっとすごかった気がするので、
もう少し経ったら、そうなるのかしら??

昨日は1:30に目覚め、次女のおしっこのオムツ替えをしてから授乳赤ちゃん

2:00頃には寝ましたzzz

自分の体温を測ってみると、37.9℃ぼけー

2:15に次女が寝たので、私も横になりましたDASH!

しかし、げっぷと吐き戻しをしたためにまた抱っこして、
2:40に一緒に寝ましたzzz

3:40に次女のおしっこのオムツ替えをしてから授乳赤ちゃん

一昨夜、「奇皇后」を見たためか、かつての元カレがまた夢に登場し、
愛を確かめ合うというなんだかリアルな内容の夢を見ました真顔

4:30に次女と一緒に横になりましたzzz

6:30に目覚め、次女が6:40に起きたので、
おしっこのオムツ替えをしてから授乳赤ちゃん

7:00過ぎから8:55頃まで次女と一緒に寝ましたzzz

長女が私にみかんを持ってきてくれて起きました目

母が何度か朝食を食べないかと声を掛けてくれたようですが、
全く気付けませんでした笑い泣き

長女の朝食は、鶏そぼろご飯、みかん2個だったそうですもぐもぐ

次女のおしっこのオムツ替えをして授乳せずに
父に抱っこをお願いして、朝食と手洗いの洗濯を済ませると、
30分ぐらい寝ていたようですzzz

自分の検温をしてみると、36.9℃でしたニコ

今日が2週間後健診のため、昨日予約外で私が掛かると
2日連続で大変になってしまうので、病院に行くぐらいではなく、
なんとか保って良かった笑い泣き

9:45に長女がおしっこトイレ

長女は、ゆで卵の皮むきのお手伝いをして、
味見と言って食べていましたてへぺろ

次女のおしっこのオムツ替えをして、10:00頃から次女に授乳しました赤ちゃん

長女はお庭に出て、ずっと父に遊んでもらっていましたルンルン

10:20頃に次女のおしっことうんちのオムツ替えをして、また授乳赤ちゃん

祖母が次女を抱っこしてくれている間に洗濯物を干しましたセーター

11:30過ぎにりんごジュースを数口飲んでから、
両親と長女が最寄りの自販機まで車で行きました車

最初は父と長女がお散歩がてら行くつもりが、
昼食時間と重なりそうな時間になってしまったことから
わざわざ車で行き、全員分買ってきてくれましたチョキ

普段、缶コーヒーは飲みませんが(年に2,3本程度)、
買ってきてくれたので飲んでみたら、おいしかったです口笛

長女はウェルチのグレープジュースを買ってきて、
少しずつ飲んでいましたぶどう

11:50頃に長女がおしっこトイレ


長女の昼食は、納豆ご飯少し、桃ゼリー一口程度、いちごチョコもぐもぐ

ご飯を食べながら合間にチョコアセアセ

13:20頃に長女は母とおしっこトイレ

同時に次女に授乳スタート赤ちゃん

午後も父がずっと長女とお庭で遊んでくれましたルンルン

父とシャボン玉をした後に、神社まで三輪車でお散歩に行き、
紅葉したものと緑色のものとそれぞれ銀杏の葉を
お土産に持ってきてくれました紅葉

次女が14:00前に寝たので布団に寝せて、14:30から横になりましたDASH!

14:40に自分の検温をすると、37.7℃チュー

乳腺炎独特の熱っぽさを感じてきたら、やはり笑い泣き

葛根湯を飲みました薬

14:45に次女が起きました赤ちゃん

母が抱っこしてくれている間に父と長女と縄跳び遊び音符

少しでも意識的に次女と離れて長女と遊ぶ時間を
作りたいと思ってはいますゲラゲラ

短時間でしたが、長女がはしゃぐ程に楽しんでくれて良かったですウインク

長女のおやつはアイスソフトクリーム

次女のおしっこのオムツ替えをしてから授乳赤ちゃん

15:40に次女の検温をすると37.7℃ぼけー

父に処分してもらおうと思って渡した段ボールに長女が入って、
父が縄跳びで引っ張らされて延々と電車ごっこ電車

おてんばなリアル箱入り娘びっくり

父は何回も行ったり来たりさせられ、かなり疲れていました滝汗

15:55に長女から「おしっこ」と言われたものの、
すぐに次女を置けずに、母に言うよう言っている間におもらしチーン

トイレまで向かってくれたのですがもやもや

次女は抱っこされていれば、まどろんでいるのに、
すぐに置かれてしまうので、なかなか寝付けず、
泣いていた次女を母が抱っこしてくれて16:20頃に寝ましたzzz

その間に沐浴準備と、長女と自分のお風呂の準備グー

16:40に次女が起きたので、そのまま沐浴温泉

おしっこをしていました照れ

長女は昨日はお手伝いをせずに、Dlifeを見ていましたテレビ

授乳すると、あっさり17:25頃から寝たので、
父に抱っこを代わりました赤ちゃん

17:30に長女がおしっこをしてから、母とお風呂温泉

産前より10kg減りましたが、今回は体重管理をせずに増やし過ぎたのと
スタートが長女の時よりも重いので、このまま授乳中に
ベスト体重まで落としたいですゲラゲラ

中年になると体重も減らなくなるはずなので笑い泣き

次女は18:35に起きたので、おしっこのオムツ替えリサイクル

長女の夕食はカレーうどん、おでん、ヨーグルト、
ぶどう、りんごジュースもぐもぐ

19:00過ぎから次女に授乳すると、あっさり19:15には寝ましたzzz

19:30に長女を強引におしっこに連れて行きましたトイレ

眠さからなかなか歯磨きとフロスをしない長女に
ガミガミ言い続けてなんとか終わらせました笑い泣き

かわいそうだとは思いますが、虫歯になる方がかわいそうアセアセ

言い方やモチベーションの上げ方に工夫がなく、
ついキレ気味になってくるのが良くないところうずまき

長女は20:05に力尽きてくっついて寝ましたzzz

20:45に自分の検温をしてみると、37.1℃しょんぼり

次女は21:10に目覚め、おしっこのオムツ替えをしてから授乳赤ちゃん

21:45頃に寝たので、手の爪切りをして22:10頃に布団に寝せました星

その後、私も横になり、22:45頃には寝ましたzzz

昨日は夕方になってから、やっとほったらかしていた
入院中の荷物の荷ほどきを合間を見ながら少し進めましたウインク