報告しにくいこと&乳腺炎疑惑(0m12d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

次女 生後12日目

退院後、次女はぼんやりと見えているのが
日に日にクリアになってきているのか、
随分目で追うようになりましたし、
首(頭)を動かして左右を見るようになりましたキョロキョロ

一昨日は0:35に目覚めました目

次女が0:50頃に起きたので、おしっこのオムツ替えをしてから授乳赤ちゃん

1:15頃には寝ていて、1:40頃に布団に寝せましたzzz

その後、2:00過ぎに寝ましたzzz

4:20頃に目覚めて次女のおしっこと、
ごく微量のうんちのオムツ替えをして手を洗いに行く時に、
長女が起きそうになっていました滝汗

手洗い中に、長女がママとおしっこに行きたかったとぐずぐずし、
おしっこに連れて行きましたトイレ

4:50に次女が寝て、5:00頃に長女もまた寝ましたzzz

私もそれからまた寝ましたzzz

7:20頃に目覚めると、既に次女が起きていましたおねがい

右腕の短肌着が完全に抜けて、腕を体に寄せていました照れ

おしっこのオムツ替えをしてから授乳口笛

長女は何時に起きたものか勿論早起きヒヨコ

長女の朝食は、メロンパン数口、ウインナーの惣菜パン数口、
さつまいもの天ぷら、目玉焼きの白身、牛乳もぐもぐ

オリオンベーカリーのホイップinメロンはおいしかったですメロンパン

9:00過ぎに次女に授乳しました赤ちゃん

長女が私に抱っこされた次女をかなりかわいがった後、
「○○○置いて」としきりに言うので妬いたのかと思いきや、
廊下に連れていかれ、「鏡割っちゃったショボーン

物陰に隠すように置かれていたので、証拠隠滅を考えたのかも
しれませんが、自ら正直に話してくれて良かったです合格

先に次女をかわいがっていたのは、彼女なりの処世術ですかねグラサン

次女は、9:30頃から15分ぐらいうとうとしていましたzzz

10:00過ぎに次女のおしっことうんちのオムツ替えをして授乳赤ちゃん

長女は、お庭で兄と楽しそうにシャボン玉遊びをしていましたルンルン

次女を抱っこしていると、10:50頃に寝て、11:20に起きましたおねがい

長女のおやつはチョコクリームパン、アイス、りんごジュースもぐもぐ

長女は11:50頃におしっこトイレ

次女は11:30頃から時折目覚めつつもスヤスヤzzz


長女の昼食は、鶏そぼろご飯、牛乳、りんごジュースもぐもぐ

次女は13:00頃に目覚め、おしっこのオムツ替えをしてから授乳赤ちゃん

長女は、兄とお庭でスーパーボール遊び音符

13:30頃に次女がおしっことうんちをしたので、
またオムツ替えをして授乳赤ちゃん

14:10に次女の検温をすると、37.3℃OK

母が次女を見てくれている間に、兄と長女と一緒にシャボン玉遊び爆笑

15:00過ぎに10分ぐらいうたた寝した次女の
おしっこのオムツ替えをして授乳赤ちゃん

長女のおやつはチョコスティックパン、みかん、ココア一口程度もぐもぐ

15:45に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

祖母に抱っこしてもらっている間に
次女の沐浴準備と、長女と私のお風呂の準備パー

16:00過ぎから授乳しました口笛

16:50頃に長女がおしっこトイレ

次女がおしっことうんちをしたので、そのまま17:00前に沐浴温泉

授乳をして、確かそのまま父に抱っこを代わると寝たはずですzzz

17:30に長女がおしっこをしてから、母とお風呂温泉

シャワーを浴びている時に急に寒気がして
湯船に入れないために風邪をひいたのかとも思いましたが、
右のおっぱいがカチカチになっていたので乳腺炎を疑いましたチーン

その辺りから急に腰も痛くなってだるくなりましたドクロ

長女の夕食は、焼そば、ご飯数口、焼き秋刀魚一口程度、
チョコスティックパン、牛乳もぐもぐ

突然体調が悪くなったため、急いで食べて横になりましたチーン

18:55に検温してみると37.2℃DASH!

入院中、そのぐらいはあったので、ずっと高めだったのかもぼけー

長女はそっとしてくれて、更には「ママ休んでいいよウインク

眠くて、触れ合って寝てしまいたいところだったはずなのに、
気遣ってくれて優しいえーん

19:15頃に長女は母にくっついたまま力尽きて寝ましたzzz

10分ぐらい寝ると、兄が「奇皇后」の最終回をつけましたテレビ

再放送が決定し、11/8~平日の昼間に毎日やるようなので、
見られる日は見ちゃおうニヤリ

まさかハマってしまうとは滝汗

次女は20:00に起きたので、おしっこのオムツ替えをしてから
授乳すると、20:15頃ぐらいに寝ましたzzz

自分で熱が上がってきたことを実感して検温すると38.1℃、
時間を置いて測ると38.6℃ガーン

おでこに冷却シートを貼るも、普通の発熱と違い、
顔のほてり等は一切なく、おっぱいに熱を持っていましたガーン

葛根湯は授乳中でも大丈夫と、私のかかりつけの内科医が
言っていたはずで、里帰りする時に持ってきていたため、
一応検索してから飲みました薬

布団に寝せて程なく、21:00に次女がおしっことうんちをしたので
オムツ替えをして茶の間に戻って授乳しました赤ちゃん

すぐに寝たので、兄に抱っこをお願いして、
そのまま横になって休んでいました笑い泣き

21:45頃に次女を布団に寝せて22:00過ぎに寝ました星

23:20に目覚め、右だけではなく左のおっぱいまで
危険なカチカチ具合だったので、長女の時に乳腺炎で病院に掛かって
やってもらったおっぱいマッサージを思い出し、
搾ってみると随分楽になりましたおーっ!

次女が23:30過ぎに目覚め、おしっこのオムツ替えをしてから
授乳しました赤ちゃん