新幹線キャンセル&お馬さん | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

1/4(木)は確か5:00台に娘がうっすら起きて、また抱いて寝せました照れ

一緒に二度寝して6:30に目覚めました目

7:00までブログを綴っていたのに、絵文字を選択しようとした時に、
また消えてイラッとえー

そこまでこまめに下書きしないわ~うずまき

ブログから離れて動き出し、帰りの新幹線をこの日にするか
今日にするかギリギリまで迷い、結局私だけこの日の
新幹線をキャンセルすることにゲラゲラ

1枚のみ、えきねっとでキャンセルするのにかなり手こずりましたガーン

決めかねていた前夜、えきねっとにログインしてキャンセル手続きを
試みにやってみましたが、枚数を減らす場合は、確保済の座席の
1席を手放すのではなく、新たに1席確保できることが条件のようですキョロキョロ

ピーク時においては、その1席すら残っていなかったようで、
みどりの窓口でキャンセルしなければならないとわかりましたアセアセ

今日の新幹線は娘と2人なのでグリーン車を確保口笛

7:30過ぎに娘が起きましたヒヨコ

娘の朝食は食パンに苺ジャムパン

8:30頃におしっこ成功しましたが、オムツが濡れていました笑い泣き

9:30前にオムツにおしっこおーっ!

昼食のカレーは少ししか食べず、フルーツヨーグルトはパクパクもぐもぐ

そんなに沢山は食べもしないゼリーを娘がいっぱい確保し、
祖母にも分けてあげるよう言うと、「ぴぃは欲しくないんだよね??
という確認を祖母にしていましたニヤリ

12:30過ぎにうんちし、13:30頃におしっこ成功OK

夫のお母さんの命日だったので、空に向かって手を合わせましたパー


14:00頃に出発し、両親、娘と夫を駅に送って行きました車

娘は出発直後の14:05に寝てしまいましたzzz

両親に駅前駐車場で娘を見ながら待っていてもらい、
夫と降りて、みどりの窓口で無事1枚キャンセルDASH!

2年連続、1/4に新幹線のキャンセルびっくり

夫はベビーカーだけを引いて先に帰りましたバイバイ

いつも強気な私ですが、バイバイは淋しいもので、
夫もいつもかわいそうだなと思いましたチュー

ごめんねショボーン

払戻手数料、スーツケースの宅急便料金、グリーン車料金と
この日に戻るよりも増えますが、それでも実家に長くいられるのは得ラブ

夫をサクッと見送って駐車場に戻り、いつものイオンではない方の
イオンに向かいましたおねがい

娘はイオンの駐車場に着くと、15:00に起きましたヒヨコ

しばらく抱っこしてボーッとしていましたが、
父の抱っこに代わっても大丈夫になりましたコアラ

夫は15:04発の新幹線で1人出発新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

事前予約で確保していた席でも、たまたま一番後ろの席で、
その後ろにベビーカーを置けたそうですグッ

娘は15:30頃にイオンでおしっこ成功キラキラ

お買い物の後、車でヤマザキのイチゴスペシャルを食べていましたいちご


父の姉の家に祖母の快気祝いを届けた後、父の実家にも家

昔から馬を飼っているため、父が娘に見せに行っていました馬

私も後からついて行ってみましたパー

大人になってからも父の実家に何回か行ったことがありますが、
物心がついてから馬屋を見たのは初めてのような気がします爆笑

どこにいるのかわからないぐらいだったのでチュー

ちょうど馬の食事時で、娘は興味津々に見ていました爆笑

娘はポニーを気に入り、今度はポニーに乗せてもらおうと
父が言っていました口笛

競走馬として調教している馬ではなく、用途(?)が違うので、
確かに機会があれば良いのかもルンルン

別の馬屋にも行って楽しそうに馬を見ていましたおねがい

上野動物園では見られない光景なので良かったウインク


17:00過ぎに帰宅し、夕食にもフルーツヨーグルトを食べていましたが、
あとは何を食べたのかさっぱりわかりません爆笑

苺の絵を上手に描いていましたいちご

仕事始めだった兄が早く帰ってくると、娘は大喜びニコニコ

「秘密のケンミンSHOW」で一関市のもち文化のことをやっていると
兄が教えてくれて見始めると、夫からも電話スマホ

この辺でもそれなりに食べますが、あれだけ食べるのはきっと花泉町!?

合併後は市内と言っても相当広くなったので、
わからないことも多いですアセアセ

20:00頃におしっこ成功し、母と娘とお風呂温泉

夫は帰りにコンビニで夕食を調達しようとしたら、
改装中で買えず、一旦帰ってまた出直したそうですチュー

喪中ハガキを出しているため、年賀状はほとんど届いていない
とのことでしたが、出していない人から来ていましたおーっ!

寒中見舞いを出さねばキョロキョロ

この日から母との川の字で寝ました星空

21:25に一緒に横になり、割とすぐに寝落ちましたzzz