同級会&でんぐり返し | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日は0:55頃、2:00台に目覚めてはすぐ寝てしまい、
6:00に目覚めましたヒヨコ

娘は6:50頃まで寝ていて、朝食も済んだ8:30頃におしっこ爆笑

11:00頃におしっこ成功した時にオムツが濡れていたのは、
その間にしたものか、8:30頃の時は母がついてくれて、
気付かなかったのかアセアセ

茶の間の窓に兄が外から雪を投げてぶつけるという
ちょっと変わった雪合戦をして、娘は大喜びでしたおねがい

11:30頃から娘は納豆ご飯をモリモリ食べていましたもぐもぐ

12:00頃におしっこ成功OK

大人の昼食は、イクラをたーっぷり贅沢に使ったイクラ丼ラブラブラブ

出かける少し前に縁側の窓を開けて座り、アイスソフトクリーム

3歳の割にいろいろと年寄りじみているところも多く、
毎回笑えますニヤリ


午前中から少しずつ準備を進め、14:00過ぎに両親、夫、娘と出発し、
私は同級会のために途中下車バイバイ

娘は私が降りる前の14:20に寝てしまいましたzzz

実家に帰省した時ぐらいしか車に乗せませんが、
乗ってすぐに寝る辺り、好きなようですねニヤリ

友達が来るまで車で待ち、到着後は乗り換えて、
開始時間までふらっと道の駅に行ってみました口笛

開始時間が15:00だったので10分前に到着すると、
参加人数は18人とびっくり

県外からの帰省組は私含めて4人!?

そのうち前回も参加したのは私ともう1人DASH!

当然のことかもしれませんが、二十歳、年祝いとどんどん人数が減り、
男性の42歳の年祝いの時は何人来るのでしょうかチュー

ひらめき電球二十歳の時は3年の時の同じクラスだけだったびっくり

まぁ、今回はハガキ送付なしで、LINEで連絡を取れる人が
誘い合う形だったので、年祝いの時はもっともっと多いはずニコ

その前に2,3年後にまたやるという話も出ていましたし、
現実的かはわかりませんが、早速この8月にやろうかという話もびっくり


受付後にそのままくじ引きをし、番号と一致する席に着席ウインク

幹事さん大変だったでしょうにキョロキョロ

真ん中のテーブルは見事に女子会テーブルになり、羨ましかった!

私以外は全員メンズのテーブルトランプスペード

クラスが違っても、長ければ幼稚園から一緒のメンバーなので、
最初だけ久々の緊張感はありながらも、すぐに話は弾みました口笛

いやー、楽しかった爆笑

ノンアルでいくはずが、ビールを飲み、まず飲まない日本酒を
飲んでしまいました生ビール日本酒

そこそこ早い段階で烏龍茶に変えましたがアセアセ

昔話、近況、とにかくいっぱい話しましたウインク

みんな話に花が咲いて、どのテーブルもほとんど料理に手をつけずニヤリ

途中、女子会テーブルに移動してみましたDASH!

みんなお母さんになったなぁとしみじみニコニコ

とは言え、地元組は結婚&出産が早く、みんなの子どもは
小中学生で先輩ママたちばかり口笛

今年50歳になったという先生♀が毎回来てくれて、
友達感覚の度合いがどんどんひどく(?)なっているのが、
みんなも私も大人になったなと照れ

3時間は本当にあっという間で、二次会に行く約半数の人たちを
羨ましいなと思いながら見送りましたバイバイ


兄が迎えに来てくれて18:30頃に帰宅車

娘は30分寝て、イオンに着いた直後に起きたそうで、
そこからは私がいないために夫にべったりだったそうですコアラ

ネットニュースで話題になっているのを先程読んだばかりですが、
イオンの抽選会に40分ぐらい並んで娘にくじ引きをさせると、
商品券1,000円分の3等を当ててカランカラン鳴ったそうクリスマスベル

運営が悪く、ツイッターが炎上しているようですねガーン

確か昨年もそれなりに並んで引いた気がします爆笑

娘はイオン内を暑いからと両膝までズボンを上げて歩き、
他の人に笑われていたそうですニヤリ

帰宅してからおしっこ成功したそうですグッ

しばらく娘と離れていたためか、少し甘えっこしていましたヒヨコ

18:50にうんちとおしっこカエル

20:00頃にもおしっこ成功ならず、シャワー中に笑い泣き

母と3人でお風呂温泉

以前から、でんぐり返しらしきことはできていましたが、
お風呂上がりに布団の上で上手にやり始め、
そこからコツをつかんで何回もやっていましたルンルン

22:00頃、布団の上で夫の抱っこで寝ましたzzz

「パパやーだ」にしないためには、私がもっと自由に出かけるのも
必要なのかもしれないなと思いましたてへぺろ

楽し過ぎて興奮していたのか、日付が変わるまで寝付けず、
同級生たちとそれぞれLINEをしていましたおねがい