歌って点太くん&兄と二次会 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日は6:00に目覚めました目

その前にも何時かわかりませんが、娘が「ママママ」と
夜泣きしたので目覚めて抱いて鎮めてまた寝ましたzzz

夜泣きの前に見た夢は娘を亡くす夢ガーンガーンガーン

中学同級生の双子の子の片割れとダブル母親という
夢にありがちなよくわからない設定になっていて、
一緒に棺を持っていましたアセアセ

娘は7:10に目覚めて動き出しましたヒヨコ

7:30頃におしっこ成功OK

娘の朝食は食パンに苺ジャム、ジョアもぐもぐ

私が確か小学生の時にクリスマスプレゼントで買ってもらったと
思われる「メロディフレンド 歌って点太くん」がまだしっかり使える上、
娘のお気に入りで、今回もかなり遊んでいますニコニコ
9:00頃から娘は外に出たがり、ビニールハウスと外を父とお散歩ルンルン

夫が作ってくれたアンパンマンを眺めていましたお願い
岩手日日新聞1面に掲載の花巻東高校の佐々木洋監督による
「いま明かそう大谷翔平とは」を興味深く読みましたおねがい

菊池雄星を地味に応援してきて、大谷翔平のきらびやかさが
少々悔しいと思っていましたが、メジャーでの活躍を
かなり応援する気になれる記事でしたグー

娘は10:00に朝ご飯の続きをモリモリてへぺろ

東京だとイライラしてしまうことも、ここでは見てくれる人もいる上、
おいしい三度の食事が出てくるために心の余裕がかなりありますキラキラ

いつも相当余裕がないことを実感しますガーンガーンガーン

11:00過ぎにおしっこ成功グッ


一応昼食の時は座って食べていましたが、何を食べたのかうずまき

13:00過ぎにオムツにおしっこおーっ!

そう言えば、けっこうパンツも持ってきたのに1回も履かせていませんニヤリ

娘が眠そうにしたため、車で出かければ寝るかと思い、
祖母の快気祝いを近所でも離れた2軒に届けるため、
14:30頃に両親と出かけました車

残念ながら寝ることなく帰宅ニヤリ

15:30前におしっこ成功ウインク

娘がお昼寝をしなかったので、母と3人で17:00前にお風呂に入りました温泉

明るいうちに入ることができて、少しの間窓を開けて雪見風呂を堪能口笛

娘は実家でエプロンをつけてお手伝いするのが大好きグラサン

今回は自ら頭にバンダナもてへぺろ

給食の時の先生たちの真似かしらニヤリ

18:00には夕食となり、娘はつけめん、鍋のしらたきのみ、みかんもぐもぐ

姪がいるためか、年明けでそこまで忙しくないのか
兄がまた早めの19:00頃に帰宅すると、娘は大喜びラブ

恐らくわざと夕食を半分食べて残し、兄と二次会照れ

麺をしっかり完食していましたウシシ

起きていたら21:00~の「魔女の宅急便」を見せるつもりでいましたが、
娘は20:50に力尽きて寝ましたzzz

手足の爪切りをし、茶の間で兄がテレビを見ていたので
私も見て、23:00過ぎに寝落ちました星空