飛行機まだ?(1y3m30d・生後487日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

昨日は1:05にふと目覚めると、娘がベビー布団に落ちていましたキョロキョロ

寝せ直して刺激してしまい、寝言泣きが始まったので
添い乳をして一緒に休みました星空

3:30にまたふと目覚めると、今度は布団の上の方に
落ちていました照れ

また戻して添い乳をして一緒に寝落ちましたzzz

5:30に寝言泣きがあり、また添い乳アセアセ

このところ、夜中に何度も起こされるようになったのは、
咳?乾燥?なぜ?困る~笑い泣き

うっとり寝そうになっていましたが、途中から目を開けて
吸っていたので、話しかけて5:55には切り上げましたおーっ!

夫が朝の日課をしてくれているうちに、
準備を進め、二人で夫に行ってらっしゃいバイバイ

娘の朝食はランチパックパン

「シャキーン!」を見て何回かシャキーンと
言おうとしていましたテレビ

朝のバタバタにかこつけて、テレビに子守をさせてしまっていますが、
朝に一人でテレビを静かに見ている後ろ姿を見ると、
いたたまれない気持ちになります…ショボーン

ごめんねショボーン


娘を預けると、早速お友達の男の子の横に座って
ブロックのおもちゃで遊び始めていましたウインク

乗り換え駅で1本電車を見送ってみると、
やはりそちらの電車の方が確実に空いていることがわかりましたグッ

3分しか違わないので、これからはその電車にしようかしらニコニコ

昨日は前任の方の最終出社日でしたDASH!

どうやら勤務態度がかなり悪く、半年前から誰か別の人を
早く入れたいということだったらしいですガーン

とはいえ、前の会社の最終出社日が1/20、1/27に面接をして、
その3営業日後にはスピード入社?だったので、
前任の方は突然の解雇だったのかしらうずまき

一度休むと何日も休んでしまうとはいえ、
3年半勤務したその人を辞めさせて入れるだけの
価値があるのだろうかと思ってしまいますがもやもや

しかも、なんだか勤務先の方に完全に入り浸りそうな
雰囲気ですが、そもそも本社での勤務ということで
採用されているはずですが照れ

慣れてくれば、今時9:00-17:00の会社など少ないから、
ずっと得意先で委託で働いている方が良いのかもしれない!?

心のどこかでは仙台に行くまでのつなぎと
思っていた方が気楽かなアセアセ


帰りは電車の待ち時間に品川駅のデパ地下お惣菜を買い、
用が足せましたウインク

昨日は傘を持たずに出て、久々にビニール傘を買わなければ
ならないかかなと思いましたが、最寄り駅に着くと
ポツポツ程度で、買わずに済みましたグッ

娘を迎えに行くと、座って遊んでいましたニコニコ

私の姿を確認すると、顔を歪ませて先生に
手を伸ばして
連れてってー!とわめいていましたチュー

昨日は園庭のハウスでお友達と楽しそうに
遊んでいたそうですルンルン

また、「飛行機まだ?」と何度も言い、厚い雲に隠れた
飛行機を探し続けていたそうです飛行機

まだ?なんて言えるようになっていたの~??


帰ってきて、お風呂の準備をしている間に
ハイハインを渡し、パタパタと動く私しょんぼり

本当はもっと相手したいのですが、日々最低限やらなければ
ならないこともけっこうあるわけで…えーん

全ては、まだまだ余裕がない自分への言い訳ですねグー

娘と触れ合う時間をできるだけ確保して、
家事等を後回しにできるぐらい余裕が生まれてくるのは
あと何週間後かしら笑い泣き

19:30過ぎに夫が帰宅した時、娘はハイローチェアで
夕食のうどんとプチダノンを食べていましたもぐもぐ

歓迎の儀式はできませんでしたが、夫を見上げて
「いい顔」をしていましたおねがい

20:30頃に添い乳で一緒に寝ましたzzz

途中までは今夜は寝るまいと起きているのですが、
いつの間にか意識が飛んでいる毎日ですうーん