インフルエンザ蔓延中(1y4m0d・生後488日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

昨日は2:10に娘が寝言泣きをしたので添い乳をし、
恐らく2:30頃には離れたかと思いますが、
安全を見るために少し添い寝し、2:40に布団を出ましたDASH!

シャワーを浴び、連絡ノートを書く等して
4:00頃にまた眠りに落ちましたzzz

5:40のアラームとともに娘も一緒に起きてしまい、
起きて程なく久々に朝からしっかりうんちグッ

夫が着替えさせている最中に娘が家の中を動き回ったので、
結局、私が朝の日課をある程度しましたタラー

朝、起きた瞬間から次々にやること満載なのに、
夫にボーッとだるそうにされると、それだけで
イラッときてしまいますうずまき

カルシウム摂ろうひらめき電球えー

二人で夫に行ってらっしゃいバイバイ

娘の朝食はミルクパンと牛乳を少しもぐもぐ


保育園に着いて掲示板を見ると、同じクラスではありませんが、
インフルエンザに掛かった子の貼り紙が4枚もアセアセ

少なくとも4人は掛かっているようですゲホゲホ

諸々と伝染病を漏れなくもらってくる娘ですが、
掛からなくていいよ~おーっ!

家で麦茶や牛乳をなかなか飲まないので、保育園ではしっかり
飲んでいるのか連絡ノートに書いて聞いてみると、
早番の先生が確認直後に「○○ちゃんは家だと飲まないんですか?
普通に飲んでいますよー。何か言いたいことがあるんでしょうね」
と早速教えてくれました爆笑

保育園だと飲むけれど、家だと飲まないようですアセアセ

体温計のエラーが2回も出て、やり直しをしたため、
いつもの電車には乗れず、1本遅い電車に乗りました地下鉄

乗り換え駅で、比較的空いている電車に乗るので
問題はなかったのですが、急病人が出て電車が遅れていましたうずまき

よって、ホームにけっこうな人がいて、いつも以上に
潰されそうになりました笑い泣き


まだまだ確認事項も多いですが、昨日から一人立ちしましたヒヨコ

定時で上がり、隣の席の人と一緒にエレベーターを降りて、
シャトルバスと電車に乗り、乗り換え駅で分かれましたバイバイ

電車の間隔が空くので、1本早い電車に乗れると本当に楽ですキラキラ

おかげで最寄り駅でしっかりめにお買い物をして
娘を迎えに行けましたチョキ

昨日も姿を見つけ、早くママのところに連れてって~!!
先生に手を伸ばしていましたハムスター

連絡ノートにコメントを書いてくれた先生と同じ先生が
迎えに行った時に娘を連れてきてくれましたが、
「○○ちゃんは寧ろ水分を多く摂る方ですよ。
拘りがあることが多く、自分でやりたい時には
声かけを大切にして手伝わないようにしています。
牛乳は明治のおいしい牛乳です!」

うーん、家だと甘えなのか味なのかもやもや


帰ってお風呂の準備をしている間にハイハインを食べさせて
いつものように短時間でパパッと最低限のことDASH!

お風呂に入れて、ちょうど着替え終えたところで夫が帰宅スーツ

うどんを食べさせてもらっているうちに、サッとシャワーを
浴びましたが、大泣きし始めてしまいましたえーんえーんえーん

急いで出て、抱っこで落ち着かせてからまた夕食割り箸

ごめんねえーん

プチダノンも食べて、眠いのかぐずぐずで、
ソファで授乳すると20:45には寝ましたzzz

昨夜は足の爪切りまでし、21:00頃に布団に寝せると、
案の定寝言泣きを始めてしまったので、添い乳して
またまた一緒に寝てしまいましたzzz

途中までは起きていられる自信満々なのにえー