てんやわんやのバレンタイン(1y3m29d・生後486日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日は1:10に娘が寝言泣きをしたので、
添い乳しましたハート

夫が隣にいるので、写真整理していた分を軽く片付け、
水分補給をし、女性トイレを済ませて添い乳態勢万全にしてからゲラゲラ

しかし娘がけっこうな声を上げても、全く気付かずに
寝ている夫…仕方ないことと思っても、毎回呆れる笑い泣き

ある意味すごいニヤリ

添い乳で一緒に寝落ちましたzzz

5:45頃に娘が寝言泣きをしたので添い乳しましたハート

娘は吸い続けて6:30に起きました目

夫が出かける時間だったので、ご飯は炊いたのに
おにぎりはなし…ごめんねアセアセ

二人で夫に行ってらっしゃいバイバイ


麦茶を飲む時に「お茶」と言えるようになっていましたお茶

今までも言っていたのでしょうが、
聞き取れていなかっただけのはず照れ

朝食にバターロールとバナナ、牛乳バナナ

バナナを口に入れては出し、お股のところにたまり、
悲惨なことになったので、着替えたばかりでしたが
またズボンだけ替えましたてへぺろ

今まで、引き戸は少し開いている状態だったら
開けられましたが、閉まっていても開けられるようになりましたアセアセ

また、ダイニングの椅子によじ登り、
夫の席にちゃっかり座っているのを初めて見ましたウシシ

一昨日は玄関に続くドアをほとんど開けなかっただけ、
かなり助かりましたゲラゲラ

しばらく室内遊びをし、リビングに敷いたベビー布団で
添い乳すると、11:10に寝ましたzzz

11:40まで吸い続け、ご機嫌に起きましたヒヨコ

うっとりして飲んでいるだけなのか、眠っているのか
判断が付きにくいですが、きっと寝ているはずぶー

起きて、おにぎり2つとりんごの昼食おにぎりりんご

歯ごたえのあるりんごではなかったのですが、
食感が好きではなかったか、噛んで全て吐き出していましたニヤリ


その後、夫へのチョコムース作りチョコ

マルチブレンダー専用の容器ではなく、ボウルに
刻んだ割りチョコと、その他の材料を入れたので、
飛び散りそうなのと電源プラグを娘に抜かれてしまいそうなので、
脱衣所のコンセントを使用して、浴室で混ぜましたニヤニヤ

すかさず娘が走って来て、お風呂用のおもちゃで
遊び始めてしまいましたキョロキョロ

手元にほんの数秒集中したのがいけなかったハートブレイク

娘がシングルレバーを上げ、頭からシャワーをザーッびっくりびっくりびっくり

急に頭から水をかぶり、びっくりして泣いていましたガーン

まるで溺れた子ガーン

ひとまず止めたものの、ブレンダーもボウルも
置き場に困り、少しだけ考えてから置きましたもやもや

肌着まで濡れたので、総着替えリサイクル

最近、お風呂上がりに飲ませてよ~!とおっぱいを貪欲に
飲みますが、裸になったからお風呂上がりと勘違いしたのか、
胸元に手を掛けて渾身の力で、おっぱいに
吸い付こうとしていましたもやもや

攻防戦にあっさり負けて吸わせ、ごめんね…と
謝りながら髪をしっかり拭きましたタラー

しばらく水分補給をさせていなかったので、
麦茶を飲ませましたヒヨコ

マグストローに入れたものを渡し、その間にチョコを
ブレンダー専用の容器に移し替えましたチョコがけハート

娘のところに戻ると、胸元が麦茶でびしょびしょ笑い泣き

また上だけ着替えましたガーン

チョコを容器に移して冷やそうにも、なんだかぐずぐずぐすん

娘の機嫌が少し上向いてからチョコを容器に移して
やっとの思いで冷蔵庫に入れましたゲラゲラ


雨と強風だったお天気は次第に回復し、いつの間にか
かなり良いお天気になっていました太陽

14:30頃に児童館に連れていき、1時間遊ばせましたハムスター

お兄ちゃんお姉ちゃんたちが遊ぶところに
積極的に入っていきたい娘タラー

しかし、向こうも子どもなので、娘におもちゃ等を
取られたくないので必死に追い払ったり、
「あっち行ってよ」等言いますパー

その度に、ごめんねごめんねと言う私チュー

優しいママさんだと向こうも躾がてら、みんなで遊ぼうね~や、
○○の物ではないから貸してあげて等言ってくれます照れ

帰る時、最初はもっと遊びたそうにしていましたが、
割とあっさり上着を着てベビーカーに乗ってくれましたグッ

そのまま西松屋に行き、アウターを見ましたが、
またまた気に入るものがなく、野菜ふりかけと
オムツだけ買い、スーパーでお買い物をして帰宅にやり


まともにお昼寝をしていなかったため、17:00という
微妙な時間に眠くなってしまい、添い乳しましたアセアセ

17:20には完全に離れ、10分添い寝してから
先にシャワーを浴びようと服を全部脱いだところで、
咳き込んで寝言泣きに変わってしまいましたガーン

急いで服を着て戻り、添い乳をすると18:00まで吸い続け、
ご機嫌に起きましたおねがい

起きて30分ぐらい咳き込み、また顔が赤かったので
心配しましたが、大丈夫でしたDASH!

夕食の準備をしつつ、夫へのバレンタインメッセージカードを
娘と一緒に書き、「パパが帰ってきたら、どうぞって
渡すんだよ」と言っておきましたウインク

「こっちのチョコも渡してね」と一回持たせましたパー

娘はメッセージカードが気に入ってずっと持っていて、
封筒に入れようとしたら嫌がられたので断念チュー

お風呂のスタンバイをし、連絡をもらった通り、
18:30過ぎに夫が帰ってきましたスーツ

ペン2本とメッセージカードを持っていた娘は
いつものようにパパ歓迎の儀式をし、カードを渡しましたニコニコ

その後、あっ!忘れてたひらめき電球これも渡すんだった!!というように
チョコの入った缶を渡しましたハートのプレゼント


無事、渡せたところで、3人で順番にお風呂温泉

娘の夕食はうどんの後にチョコムースに乗せる用に買ったいちごいちご

前に食べさせた時は酸味が苦手だったようで
食べられませんでしたが、今回は一口目は酸っぱいチューという
表情をしましたが、大粒のいちごを2個食べましたチョキ

チョコムースを食べさせてみましたが、一口で
好きではなさそうな仕草をしたので、やめましたニヤリ

その後はベビー体温計ではなく、昼間にクリアケースを
開けて取り出した普通の体温計を胸のところに
何度も挟んでいましたウシシ

私が挟むと違う!!やめて!と主張てへぺろ

21:00頃に添い乳しましたが、しばらく吸ってにっこりして
また立ち上がり、リビングへ行って遊び始めてしまいましたニヤリ

22:00に再度添い乳をし、一緒に寝ましたzzz