夜中のお目覚め(1y1m8d・生後404日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

昨日は0:20に横になりましたが全然寝付けず、
1:50に娘が寝言泣きをして添い乳しましたハート

寝ずに目を開けて次第に動き出したので、
エルゴで抱っこしてひたすら動きました星空

眠りは浅そうではあるけれども、添い乳すれば良いやと
3:00に布団に寝せて添い乳しましたが、吸うだけ吸って
また起きて動き始めましたえー

またまたエルゴ抱っこタラー

久々に夜中に2回もオムツ替えをし、エルゴ頼みヒヨコ

今度は比較的すぐに寝ましたが、既に3:30キョロキョロ

先に出社準備をして、ギリギリまで寝た方がスムーズかもと
ご飯を炊き、二人分のおにぎりを握り、メイクをして
4:30過ぎに休みましたzzz

カフェで2杯もコーヒーを飲むと冴えるらしいですチュー

夫が起きて準備をしている音で6:30に目覚めました目

2時間ぐっすり眠れて回復!

娘も起きたので、夫が出かけた後に朝の日課ヒヨコ

うんちをした後にバナナを半分食べて、お出かけバナナ

リビングに小さな青い椅子を置いていますが、
最近はその上に立ち上がってバンザイ?キラキラ?を
するのが好きなようです照れ

そして、背丈ぐらいのその椅子を両手で持ち歩いて
転がしているのもよくある光景ですが、
洗濯物を干しているうちにソファに横付けをして、
踏み台にして上ろうとしていましたアセアセ

知恵を使ったようですてへぺろ


仕事の方は週明けなので最初はあまりエンジンが
掛かりませんでしたニヤリ

お昼休みには久々に席で長めに寝て、午後から本領発揮グー

2時間睡眠の疲れは帰りのバスでやってきましたショック

先週金曜日を最終出社日として産休に入った人がいますが、
結局つわりはなく、片道2時間の通勤も苦では
なかったそうで、体調不良によるお休みもなしとびっくり

本人から聞いた今でも、そんな人いるの!?と
不思議でなりませんびっくり

羨ましいニコ

娘を迎えに行くと、教室に入る前に、もしかして
うちの子!?という泣き声が聞こえましたえーん

号泣する娘を年輩の先生が抱っこしていました。

最近、17:00頃に第一陣のお母さん達が迎えに来ると
それまで何ともなくとも、何をしてもダメなぐらい
泣いてしまうと言われましたえーん

ごめんねショボーン


帰って抱っこから下ろしたら泣くだろうと、
慎重に抱っこしたまま最低限の家事パー

お風呂の準備ができたところで下ろすと、
意外にも静かに無心におしりふきを引っ張り出し始めたので、
止めることもせず、先に済ませたいことをやってしまいました。

お風呂でおっぱいを吸った後に水遊びを始めたのに、
私が体を洗い始めると急にわんわん泣き始めましたぐすん

疲れたかな、眠いかなおーっ!

機嫌を取り戻したところで夕食割り箸

アンパンマンのプレートを初使用しましたが、
ハイローチェアのテーブルには置かず、
娘の手の届かないところに置いて食べさせましたもぐもぐ

納豆ご飯は半分も食べずに残し、小松菜のお味噌汁は
自分で持ちたがったので一人で食べてもらいましたニコニコ

茹でブロッコリーと豆腐は完食もぐもぐ

その後、割とすぐに眠くなってしまい、
20:00前には添い乳で寝ましたハート

22:50にふと目覚め、一緒に寝てしまっていたことに
気付きました目

23:00過ぎに夫が帰ってきて、娘はその後、
23:30頃に布団の上にお座りをして起きましたヒヨコ

布団の上にいる安心感からか、夫を見て、
気絶したかのようにニコニコして後ろにバタッと
倒れるという奇行を披露してくれましたウシシ

それから30分遊び、やはり眠いことに気付いたようで
ぐずり出してしまい、洗い物をしている間だけ
夫に抱っこしてもらいましたアセアセ