バレンタインバージョン(1y1m7d・生後403日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

昨日は娘用の小松菜を茹でていたら、
0:20に寝言泣きをしたので、添い乳しましたハート

娘が離れてからまた家事等をし、1:20に横になりました流れ星

4:00頃に娘が起きて動き出してしまい、
添い乳しましたが3回繰り返しても寝なかったので、
諦めてリビングでしばらく遊ばせましたアセアセ

添い乳で寝そうにないと思い、エルゴ抱っこすると
すぐに寝てくれましたzzz

4:50に寝て、下ろすと泣いて起きたので、添い乳しましたハート

一緒に寝て、6:10に目覚めて夫のおにぎりを握りましたおにぎり

行ってらっしゃいをし、6:40にまた横になりましたzzz

8:00に添い乳をしつつ、二人で起きましたヒヨコ

娘の方が早かったような気がしますがおーっ!

オムツ替え後に、しっかりうんちニヤリ

9:30頃の遅い朝食は納豆ご飯、水炊き、プチダノン割り箸

添い乳の影響もあるのでしょう、朝食は予想通り、
あまり食べませんでした。

娘が昨夜から特に読んでほしい本は「おつきさまこんばんは」満月

「さようなら」で手を振っていましたバイバイ

ちなみに別の本では「こんにちは」でお辞儀ニコニコ

アンパンマンのプレートを見て、「ばぁ」「ばぁ」

いつになったらアンパンマンが言えるかしらおねがい

背中に隠れてかくれんぼもしていました爆笑


11:00過ぎに新宿へ向けてお出かけ地下鉄

最寄り駅に向かう途中から、よく話しかけられる日でした赤ちゃん

カフェプランツでランチナイフとフォーク




本当は友達母娘と予定していましたが、娘ちゃんが
2,3日前に火傷してしまい、会うのはまたの機会にギザギザ

12:00台とピークの時間なので、暖房の効いた
室内スペースは満席で、しばしオープンテラスで
食べながら待ちましたチュー

娘は朝から咳と鼻水が出始めたのに、ごめんねぐすん

バナナの持ち込みOKとのことで、娘にはバナナをバナナ

席が空いたところで中に移動しましたが、
次第に娘がぐずり始めてしまい、急いで食べて
貸し出しベビーカーからエルゴ抱っこに変えましたヒヨコ

開始時間前にお昼寝してほしかったのですが、
寝ることなく13:30になり、30分の待ち時間を経て撮影カメラ

待ち時間に肩をトントンされて振り返ると友達母娘!

10:00にLINEしてくれていたのに、気付かなかったゲッソリゲッソリゲッソリ

でも、会えて良かったですお願い

フリペの表紙オーディションでしたが、
お昼寝なしの割には、衣装に着替える時から楽しそうポーン

バレンタインバージョンで、パティシエに変身ジンジャーブレッドマン

友達の娘ちゃんの撮影が終わるのを待ち、
またプランツに行きましたコーヒー

お互い抱っこ紐で寝てくれたので、ゆっくり話せましたルンルン

娘は1時間寝ていましたが、何回か起きそうになりつつ、
抱っこされているならまぁいいや~という感じで
また寝ていましたzzz


最寄り駅に着いたら真っ暗チュー

早く行って早く帰ってこようとしていたけれど。

会えるとわかっていたら、ゆっくり出ていましたにやり

お買い物をして帰りましたが、保育園で疲れた平日とは違い、
ご機嫌に遊び始めたので、家事が進み、娘とお風呂温泉

浴槽内で立ってはすぐ座る、座ってはすぐ立つ、
の動作を繰り返していましたハムスター

その後の夕食では、取手付きのスープマグに入れた
コンソメスープを飲ませようとすると、手が邪魔!
言わんばかりに払いのけて、両手で持って上手に飲み、
小松菜を手づかみ食べパー

白いご飯でも少しは食べてくれ、茹でブロッコリーと
豆腐は上手に右手でスプーンを持ってすくい、
自分で食べていましたびっくり

感動レベルキラキラ

眠そうにしたので寝室で添い乳しましたがまた遊び始め、
少ししてから添い乳すると、20:20に寝ましたzzz

夕食を作り始め、あと少しででき上がるというところで
寝言泣きをしてしまい、添い乳しましたハート

すぐに離れ、うつ伏せ大の字で寝ていましたニヤリ

21:30前に夫が帰ってきましたスーツ

神戸戦の再放送をつけていて、ちょうど鈴木啓太の
引退セレモニーのところでした赤薔薇

一昨日は娘がぐっすりお昼寝したので、
そこだけ涙しながら見ました。

現地で見たかったなぁ笑い泣き

久々に夫とゆっくり夕食ができましたナイフとフォーク

家事や書き物をしていると、23:15に布団の上で
寝ぼけて目をつぶったまま座っていたので添い乳しましたアセアセ


勤労感謝の日は両親、祖父母の結婚記念日結婚指輪

入籍日は別として、結婚式と挙式の日だけはこの日に
合わせたいなと夫に言って二つ返事でOKだったのですが、
結局、他の日程になりました照れ

挙式したお寺の都合は良かったのですが、
披露宴会場が既に1組予約が入ってしまっていて
丸一日貸し切れなかったので断念しました照れ

懐かしいなぁ。

つい1年前は、11/23に地元の神社でお宮参りをし、
地元のスタジオアリスで、みんなで写真撮影をしました花束

七五三撮影で本当にごった返す店内で、待ち時間が長く
娘は次第にぐずって泣いていましたえーん

あの時は、ただ仰向けで泣くことしかできなかった娘ですが、
1年経った今は、自分の意思で行動できるようになっています。

すごい成長だぁグッ