「アンパンマン」&絵本読んで~!(1y1m6d・生後402日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

昨日は夫とレイアウトを決めた写真付き年賀状の
注文準備と写真整理をして2:20に寝ようとしたところ、
娘がちょうど寝言泣きをしましたキョロキョロ

添い乳しようとすると、体が少々熱いタラー

熱を測ろうにも30分吸い続け、3:00にクール枕をしましたペンギン

5:30に熱を測ってみると36.9℃チュー

6:00に添い乳をし、夫が出かける間際におにぎりを握って
行ってらっしゃいをし、眠いのでまた横になりましたショック

8:00に娘が一足先に起きていたはずですヒヨコ

無意識に添い乳をして、それで目覚めたような。

娘の朝食はバナナ1本バナナ

しっかりとうんちもしましたヒヨコ


10:00前に出かけ、キタムラに年賀状注文をしに行きましたバス

写真現物とデータからなので自宅PCではできず、
店頭の端末で店員さんに教えていただきながら注文しましたPC

そして、娘をキッズスペースで遊ばせましたルンルン

小学生以下の子が使える方はいつもいっぱいで
大きい子たちが多いので使ったことがありませんでしたが、
午前中とあってガラガラだったので安心して
遊ばせることができましたニコニコ

KEYUCAで友達の出産祝いの1つに買った木のお皿を
娘にも買おうかと思いつつ、アカチャンホンポに寄ったら
プラでも良さそうなものを発見し、衝動買いウシシ



こちらの方がより考えられていそうだというのと
アンパンマン頼みで何となくおねがい

しかし、帰ってきてから日本製ではないことに気付き、
ちょっとショックアセアセ

もはや何だって良い気もしますが、今使っている
ミキハウスの食器が日本製なので、ちょっと悔しいぼけー

エジソンが日本製だったら…よく見れば良かったかもガーン

帰り道、12:00過ぎに30分エルゴ抱っこで寝ましたzzz


お買い物をして、13:00頃に帰ってきました。

娘の昼食は、朝に炊いたご飯に和光堂BFのチキンカレーカレー

連絡ノートでカレーが好きそうと2回書かれていましたが、
やはり好きそうで、かなりの食欲で、あっという間にペロリもぐもぐ

神戸戦をつけて、チラチラ見ながら過ごしました目

アンパンマンのプレートを開封せずに渡すと
「あっばー」「ばぁ」と何回も言っていたので
アンパンマンと言おうとしているようでしたラブ

リビングに敷いたベビー布団で添い乳し、
14:45に寝ましたが、15分で起きてしまい、また添い乳ハート

16:00に目を開けて泣いたので、添い乳しましたが
そのまま起きましたヒヨコ


早めに17:00にはお風呂に入ってしまいました温泉

平日だとなかなか湯船に浸かる余裕がないので、
小さな幸せを感じますほっこり

夕食には納豆ご飯と水炊き割り箸

食後、次から次と絵本を読んでとせがまれ、
30分位ずっと読みました本

読み終える前に次々と差し出されますてへぺろ

読んでいて指さしをするようになったり、
なぜかゲラゲラ笑うページがあったりしますゲラゲラ

眠そうにしているのに、寝室で寝せようとすると、
ちょっとおっぱいを吸っただけで動き出すのを3回ももやもや

遊んでいる間に、私の背中に隠れ、かくれんぼしては
上機嫌に笑っていました照れ

かわいらしいけれど、こちらはくたびれました笑い泣き

21:00過ぎに添い乳で一緒に寝てしまい、
ふと気付くと23:00頃で夫が帰ってきたところでしたスーツ

娘がまた寝言泣きをしたので、そのまま添い乳し、
23:30頃にまた動き出しましたタラー

娘と一緒に夕食を少しだけ食べたので、
遅くに夫と一緒に食べました鍋