予防接種&食欲旺盛(1y1m5d・生後401日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

昨日は2:20に娘に添い乳しようとしたところ、
娘の体がかなり熱いガーン

ひとまず添い乳し、夫を起こして体温計、クール枕、
脇下を冷やすアイテムを持ってきてもらいましたパー

体温は38.4℃でした。

添い乳で一緒に寝て、次に目覚めたのは確か7:30頃!?

添い乳しながら、夫と寝過ぎたと言っていたのに、
みんなで二度寝して8:30まで寝てしまいましたzzz

起きて娘の熱を測ると36.4℃でした。

休日なので、朝食のバナナは1本食べさせましたバナナ


ベビーカーに乗せ、10:30頃にかかりつけに向かいました病院

インフルエンザ予防接種のためか、待合室から溢れて
外で待つ親子がちらほらアセアセ

一応中を確認しに行くと、トントンと肩を叩かれました。

前回の予防接種の時に久々に会って、
やっとLINE交換した母娘でしたルンルン

その後、何回かはやり取りをしていて、
なんとなく行ったらいるような予感がしていたらやはりびっくり

決算が終われば仕事が楽になるとのことで、
落ち着いたらお茶でもすることにしましたウインク

待ち時間が長くなるにつれ、娘が飽きてきてしまいましたチュー

眠さもあってぐずり出したので、抱っこで外に出て
気分転換をしましたヒヨコ

保育園同じクラスのママさんが通っていき挨拶しましたニコニコ

クリニックに着いてからの体温は36.3℃。

1時間待ちで娘の順番が回ってきました。

聴診器、喉の問診で風邪ではないとのことでした。

「掛けもの掛けすぎじゃない?」と言われ、GOサイングッ

次の土曜日は予定ありですし、平日に予防接種のために
休むのは嫌だったので、予定通りに受けられて良かったです口笛

予感的中にやり

前回は4本打っても泣かず、こんな子初めてと言われましたが、
機嫌が悪いところに3本打ったので、3回とも少し泣きましたぐすん

ヒブ追加、肺炎球菌追加、インフルエンザ2回目が終わり、
次は1歳6ヶ月健診と四種混合追加です。


抱っこ紐で抱っこして出て、少し歩いたところで
腰に負担が掛かるのでベビーカーに乗せましたヒヨコ

平気な時もあれば、ずっしり腰に重さを感じる時もありますタラー

この状態で乗ってくれるわけがないと思いつつトライしたら、
夫がいたためか乗ってくれましたチョキ

その後、10分も経たずにすーっと寝ましたzzz

20分ぐらい寝たところで、予約したお店に到着チュー

せっかくベビーカーで寝てくれたので、寝せておきたかった!

ベビーカーから抱っこして下ろすと同時に目覚めました目

3日前でも鎌倉パスタの個室が予約できましたパスタ











娘には和光堂BFの和風ハンバーグランチをもぐもぐ

時間は掛かりましたが完食できましたびっくり

近所のパン屋さんで14:00~読み聞かせ会がある日で、
行けたら行ってみようかと言っていましたが、
諦めてオムツ替えをして、鎌倉パスタ内のキッズルームで
遊ばせてから、お買い物をして帰ってきました。

お買い物中にぐずり始めたので抱っこ紐で抱っこすると、
家に着く前に寝てしまいましたzzz


帰ってきてから、リビングに敷いたベビー布団に
寝せようとすると起きかけたので添い乳しましたハート

30分後に寝言泣きをしたので、更に添い乳をし、
シャワーを浴びたり夕食準備をしました。

トータル30分寝た娘は、18:00に起きました目

起きてぐずったので添い乳でご機嫌にさせ、
夫がこの状態なら一人でも大丈夫かも!
お風呂に入れてくれました温泉

娘はお湯をバシャバシャしてかなり楽しそうでしたおねがい

夕食には、離乳食会議で挙がったあさりを潮汁にしたものと
からしだけ抜いてタレを普通に掛けた納豆ご飯、
茹でブロッコリーをあげました割り箸

納豆は熱湯を掛けて食べさせていた時から、
しばらく家で食べさせていませんでしたが、
すごい食いつきようで、あっという間に完食キラキラ

娘がこんなにパクパクと普通のご飯を食べるなんてっ拍手

食後、しばらく遊び、20:30過ぎに添い乳しましたハート

一緒に寝てしまい、気付けば23:00もやもや

そこからまた30分吸われ、家事をしました爆笑

娘の誕生日に撮影したオフショット写真データが届きましたCD

47枚も入っていましたウインク

早速、確認し、娘のお昼寝の時と夜に夫と話して
来年の年賀状用の写真を選びましたほっこり