「おいしい?」「うん」(1y1m4d・生後400日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

昨日は4:10に添い乳をし、娘はまた寝ましたzzz

眠れなそうだなと思っていましたが、いつの間にか
二度寝していて、5:20に目覚めました目

5:35に添い乳し、娘は6:00に目覚めましたヒヨコ

起きた時にぐずぐずだったので、添い乳ハート

起きてすぐにうんちをし、漏れてしまいましたゲラゲラ

1時間近く、機嫌が悪かったですおーっ!

夫が朝食のバナナを食べさせているうちに
少しずつ機嫌は良くなってきましたが、
食べ終えてから出かけるまでの間、少しぐずりましたタラー

お休みの夫に行ってきますをして出かけましたヒヨコ


最近は保育園の門辺りから「うっ」「おっ」と
声を出すようになりましたウインク

教室に入ると先生のみで誰も来ていませんでしたアセアセ

準備して預けても娘一人のみ。

続々と体調不良連絡が入っていましたゲホゲホ

今週は2日しか働いていないのに、なんだか妙に疲れましたショック

夫がいて、帰ってからの人手があるため、
お買い物をしてから一旦帰って荷物を置く余裕がありました。

娘を迎えに行くと、4人しかいませんでしたびっくり

みんなお座りをして読み聞かせを聞いていました赤ちゃん

気になって登園名簿を見ると、昨日は7人しか
登園していないようでしたキョロキョロ

昨日は11月生まれのお誕生日会だったそうで、
ホールに見学に行ったそうです誕生日帽子

0,1,2歳児は各クラスでお祝いとなっているので、
3,4,5歳児のみの行事だと思っていましたが、
見学に行っていることを先月知りましたニコ

娘は歌に合わせてパチパチしたり体を揺らしていたそうですルンルン



帰って抱っこ紐から出すと、夫に深くお辞儀ウシシ

夫がお風呂のスタンバイをして待っていてくれたので、
帰ってすぐにお風呂に入りました温泉

夕食のお好み焼きは少ししか食べなかったので、
バナナを1本食べさせましたバナナ

たまたまかもしれませんが、「おいしい?」の質問に
うなずきながら「うん」と言っていましたニコニコ

娘は添い乳で19:55に寝て、21:35に寝言泣きをしましたが、
5分程度でまたぐっすり寝ましたzzz

日付が変わる少し前に寝言泣きをしたので、
添い乳しながら一緒に寝ました星