ウタマロせっけん大活躍(1y1m3d・生後399日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

昨日は0:30頃に眠り、3:30頃に娘が起きて、
布団の上で正座したり、寝室で遊び出そうとしたので、
必死に添い乳しましたアセアセ

ちょっと吸っては動いていましたが、
なんとかおっぱいでねじ伏せました爆笑

1歳になっても、まだまだおっぱい頼みタラー

5:30に目覚めて動き出していると、夫が起きて、
娘は6:10に起きましたヒヨコ

夫がオムツ替えをして、程なくゆるめのうんちヒヨコ

娘の朝の日課をして、夫に行ってらっしゃいバイバイ

最近は(娘が壊したと思われる)エアコンのリモコンを
スマホ代わりに、よくまねっこして遊んでいますルンルン


娘を保育園に送っていくと、クラスリーダーの先生に
12月から幼児食への移行食にすると言われました割り箸

久々に出社すると、みんなが娘と私の体調について
心配してくださり、本当に申し訳ない限りチュー

今は本当に恵まれた環境です。

挽回すべく、昨日も精一杯やりました。

仕事を終えて娘を迎えに行くと、またまた娘だけ
年輩の先生に抱っこされていましたアセアセ

先日言われましたが、誰か一人迎えに来ると、
それまでは機嫌良く遊んでいても、黄昏泣きをしていまうとぐすん


帰って急いで最低限の家事をし、シャワーペンギン

先におっぱいを吸われるのはいつものことですが、
その後、水遊びをし始めたと思ったら、
座ったまま上を向いて大泣きし始めましたえーん

おっぱいを吸うでもなく、ただ上を向いて
わんわん泣き続けましたえーん

急いで自分のからだを洗い、着替えても
ぐずぐずしていたので授乳しましたチュー

抱っこして落ち着いたかな~というところで
ハイローチェアに座らせてみましたが、足を突っ張って
座ろうとしないので、リビングで遊ばせながら
豆腐とお好み焼きを食べさせましたもぐもぐ

豆腐は全部食べてくれましたし、お好み焼きは
一昨夜に比べたら食べてくれたので良かったですニコニコ

19:00には寝室で添い乳し、19:15に寝ましたハート

それから夕食と家事をしましたが、お蕎麦を
食べようとした瞬間、19:40には早速寝言泣きで添い乳照れ

10分足らずで離れたので、食後に娘の洋服の下洗いパー

いつも以上に砂遊びでズボンや靴下が汚れていたので、
ウタマロせっけんが大活躍ですキラキラ

下洗いがちょうど終わった20:25に娘が寝言泣きくるくる

添い乳しながら寝てしまい、22:00過ぎに夫が帰ってきて
うっすら起きたのに、また寝てしまいましたzzz