初めての蕁麻疹(1y1m9d・生後405日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

昨日は0:00過ぎから添い乳し、0:30に娘が離れたので、
また戻って家事等をしました星空

1:30過ぎに横になり、2:00前に寝たはずですzzz

アラームを止めて寝てしまったようで6:30近くアセアセ

夫もいつも出かける時間の少し前に起きたようで
慌てて準備をし、バタバタと出ていったので、
娘は行ってらっしゃいできずタラー

朝早く、夜遅いから…疲れもたまるよねぐすん

オムツ替え後にうんちをしたので、 またオムツ替えをしつつ、
娘の朝の日課を済ませ、朝食を摂りながら
娘にはバナナを食べさせましたバナナ

1/4本ぐらいで嫌がって食べず、機嫌も良くなかったので
授乳しましたヒヨコ

「おつきさまこんばんは」の本を持って
泣きながら洗面所まで追い掛けてきましたが、
自分の準備もしなければならないので、泣かせておく他ない~えーん

こめんねチーン

玄関のドアを閉めて廊下に出ると、ぐずぐずは
ピタッと止まりましたヒヨコ


保育園に着くと、昨日から床暖房が入っていました猫

連絡ノートにスープマグを自分で持って飲み、
手を添えると嫌がるようになったと書いたら、
保育園では普通の食器も「自分で持って」と言うと
一人で持っているそうですゲラゲラ

見えないように底だけ手を添えていると言っていましたひらめき電球

8:00~しか預けられなくなり、コンビニに寄る時間が
なくなったため、最近は予めヨーグルトと野菜ジュースを買っておき、おにぎりを握って、
それが毎日の昼食ですおにぎり

質素チュー

会社の周りが、本当に使えない程何もないのがつらい笑い泣き

1日の業務を終え、娘を迎えに行くと、エントランスに
入ろうという時に保育園から電話があり、
今まさに中に入ろうとしていたと言うと
「○○ちゃん、今事務所にいるので寄ってください」

びっくりびっくりびっくり

怪我でもした!?

何があった!?

どうやら顔に蕁麻疹が出たとのことで、たしかに
右目の下、頬に何ヵ所も蚊に刺されたようなボコボコがびっくり

事務所で服を脱がせて全身状態を見たけれど、
体には出ていないとのことでした。

事務所に見慣れない先生たちがいて、人見知りして
泣いたそうで、涙目で真っ赤になっていました笑い泣き

昼間に40分間と16:40~また出始めたと言われました。

蕁麻疹は出ている時でないとお医者さんも
判断がつきにくいようなのでと昼間の時に
デジカメで画像も残してくれていましたカメラ

ちょうどまた出ているところなので、このまま受診した方が良いと思うと言われ、献立表を
スマホに収め、かかりつけに連れて行きました病院


蕁麻疹の8,9割は原因不明のことが多いけれど、
大したことはなさそうだと言われましたほっこり

喉の奥がほんの少しだけ赤くなっているから
風邪かもしれないけれど、風邪と言える程のレベルでもないと。

献立表を見せましたが、クラスリーダーの先生と同様に
この献立には全く問題ないと言われましたOK

お風呂で体を温めてしまうとひどくなるかもしれないので、
ぬるめのシャワーだけにするように言われましたパー

薬局で塗り薬とシロップ薬を処方されて帰りました夜の街

そう言えば、寝起きに右目の目尻に小さく蚊に刺された?
でも、こんな季節だし寝跡?と思うよう
ぷくっとしたものが1つだけありましたが、
その後気にならなかったので、すぐに消えたのでしょうが、
前兆だったようですねしょんぼり

保育園に迎えに行き、その足でかかりつけに
滑り込みセーフをして診てもらえるアクセスの良さが
気に入っています。

少し遠かったら、受診する為に早退するか
翌朝まで待たなければならないのでアセアセ


家に着く頃には蕁麻疹は消えていましたグッ

帰って、急いでいろいろと済ませ、ぐずり始めた娘とシャワーペンギン

おっぱいを吸い続け、寝そうな感じにうっとりと
し始めたので、自分のシャワーは断念し、
少しだけ体を洗おうと娘を離したら、
うらめしそうに下から見上げ、大泣きえーんえーんえーん

なんでおっぱい吸わせてくれないの~!!!!!!

昼間我慢したのに~!!!!!!

目は口ほどに物を言います滝汗

話せなくてもわかるよ、その視線と表情滝汗

着替えた後もぐずぐずし、とても夕食にできる状態では
なかったので、ソファで授乳すると早々に
19:00には寝てしまいましたzzz

リビングにブランケットやらバスタオルを敷いて寝せて、
その隙にシャワーを浴び、夕食を済ませ、
家事をしましたギザギザ

20:10に寝言泣きをしたので、起こして夕食に
しようとしましたが、起きるのが嫌なようでしたタラー

寝室に連れていき、添い乳すると、またぐっすりzzz

20:30から22:00まで家事やら書き物をし、
最近の傾向となった夜中の覚醒&徘徊に備えて早寝しました星

夫がその後帰ってきて、日付が変わる前か後か
わかりませんが、目覚めて起きていき、
夕食を終えて歯磨きをしている姿を見たものの
眠さに勝てず、そのまままた寝ましたzzz