新企画をスタートしました。
ビューティーインテリア的
「世界の高級インテリア」
セレブ気分で楽しんでくださいね
マンション・輸入住宅リフォームとインテリアコーディネートを、ご依頼頂いています。
~手がけた物件数:全国3,000件以上(輸入オーダーキッチン・輸入住宅建材を、全物件に納品)30年のキャリアです。
オーダーキッチンと輸入住宅建材に詳しい
ビューティーインテリア的
「世界の高級インテリア」
ニューヨークマンハッタンの高級不動産より、ビューティーインテリア的な、高級インテリアをご紹介しています。3年を費やし、本格的全改装したNYの高級住宅街アッパーイーストサイドの5階建てです。
今回のテーマは、高級インテリア/ベッドルームです。
前回のテーマはこちら世界の高級インテリア/キッチンーNY高級住宅街
NYの高級住宅街アッパーイーストサイドの高級インテリア/お嬢さまのベッドルーム
ブリックタイルの古い感じを活かした、シンプルなインテリア/マスターベッドルーム
さすがにベッドルームにはカーテンがありましたね
バスルーム洗面。天井に、トップライト(天窓)を設置しています。
引用元(全て):ウォール・ストリート・ジャーナル
※掲載許可を頂いています。
購入から5年後、本格的にリノベーションを3年かけて行い完成しました。
写真上は、お嬢様のベッドルームです。将来は建築家になりたいそうですよ。
リノベーションを目の当たりにして、きっと影響されたのでしょう。可愛いですね~。
【おまけ/インテリア写真の見方のコツ】
こういったインテリアの写真をみるとき、「素敵~~♡」家具やカーテンに目を奪われますか?
それとも、好きとか嫌いで分別しながら見ますか?
プロ目線でみると、また少し違った見え方で面白いですよ。
割と冷ややかに見る傾向ですけど。
そんなに多くの人に聞いたわけではありませんが、プロ目線だと大体こんな感じでしょう↓
箱全体を一瞬でぱっと見たら、床材、天井材、壁材、窓、ドア、金物、モールディング、照明位置など、インテリアの箱の部分を一通り、さっと目で追った後、カーテンや家具などの置物インテリアのデティールを見るという順でしょう。
人によっては専門性がしみついていて、各素材のメーカー、施工性、重量、搬入経路、坪単価を同時に想像しながら、、、という人もいるでしょう。
プロの人は、↑「そうそう」と言うはず。
実はわたしもリビングの写真を最初に見たとき、間口に対してモノが大きかったので、搬入大変だったろうな、、、とは思いました(笑)
皆さまも今度、真似してみてくださいね
"幸せが降り注ぐ
美しいインテリアになりますように"
次回は、家の外観&不動産のお値段です♡
・リノベーションとインテリアコーディネートの実例
・オーダーキッチン・ティアラの実例
・インテリアコンセプト
・個別インテリア相談会(インテリアコンサル)
素敵な海外インテリアに変わるデザインリフォーム
幸せが降り注ぐ美しいインテリア
幸せを招くエレガントな家での暮らし
*ブログ内の記事・写真の無断転載は、堅くお断り致します。
Copyright ©ティアラジャパン All Rights Reserved